※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
子育て・グッズ

お子さんの足のサイズについて相談です。1歳9ヶ月で15センチ、2歳1ヶ月で16センチの靴を買いました。同じような方いますか?

足が大きいお子さん、何歳何ヶ月で何センチですか?

5月(1歳9ヶ月)で15センチ
8月(2歳直前)にお店で測った時に15か15.5を勧められて
15がキツそうになってきたので昨日、(2歳1ヶ月)16センチの靴を買いました。

5月と8月はお店で測ってもらったので間違いないと思うんですが、この歳で大きすぎない?って思います😂
同じぐらいの方いますか?

コメント

麦ちょこ

うちは同じような感じで、今16でぴったりくらいです(´・∀・`)
保育園の先生にも他のママさんにも、「大きいね!」と口を揃えて言われます。。
でも男の子だし良いかな?とあまり気にしていません★

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    そうなんですね!
    たぶんうちも今16だとやや余裕ありぐらいなので、3ヶ月後はちょうどよくなりそうですね♪
    同じぐらい足が大きい子が周りにいないので、なんか安心しました

    • 10月10日
妃★

11ヶ月でファーストシューズが、赤ちゃんらしいのがどれも入らず、13センチでした。1歳8ヶ月の時に確かに15センチで、3歳半で17センチのを履きだして、4歳2ヶ月の今18センチを用意していますが、18センチは春ころかなぁ?春前かな?くらいです。
背は今106センチ、パパは176センチです。

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    3歳近くなると、足の成長も緩やかになるんでしょうか?
    このペースだと1シーズン毎に買い替えてて😂
    今90センチ、旦那は180センチで足も28なので、息子も大きくなりそうです!

    • 10月10日
  • 妃★

    妃★

    似た感じですね。まぁでも、緩やかになると思いますよ。
    大きい目ではあると思いますが。

    • 10月10日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    そうなんですね!
    男の子だし、大きい分には嬉しいです♪しかし今はサイズアウトが激しいですね😂

    • 10月10日
松子

うちも、1歳9ヶ月で15センチの靴勧められました。
実寸は14でした。
すぐ靴が履けなくなってびっくりしますよね。

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    本当にあっという間に履けなくなりますね💦
    2月から5月の3ヶ月で1.5センチも大きくなりました👀
    冬の長靴もサイズ悩みます。。。

    • 10月10日
  • 松子

    松子

    長靴…下手したら一回も履けずにサイズアウトの可能性もありますよね…(*_*)

    • 10月10日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    そうですよね。。
    雪が降り始めてから改めて測って買った方が良さそうですね!
    雨用の長靴も、かなり大きめ買ったのにほとんど履けずでした💦

    • 10月10日
きき

うちも大きめです!
今ぎりぎり15センチ履いてますがキツくなってきたので16センチ買う予定です😊
身長も大きめですか?
私は身長低いのがコンプレックスなので娘には大きくなって欲しいです😣

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    女の子の大きめちゃん、初めてです!
    身長も90センチで大きめです😊夫婦揃って大きいので、きっと息子も大きくなりますね!

    • 10月10日
なすビーナス母

次男が2歳10ヶ月で17センチでした。
現在18センチ履いてます。
長男はまだ4歳手前頃で16センチ履いてました…
年中さん入園児4歳半で17センチだったので、本当びっくり。
次男は背も102センチです。デカイです。