※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cana
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が突然夜泣きを始めました。泣き方が普段と違い、対処に困っています。夜泣き経験のあるママさんに相談したいです。

こんばんは٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
初めて質問します!生後9ヶ月の女の子ママです👧🏻🎀

娘は今まで夜泣きもなく、生後2ヶ月には朝まで一度も起きず寝てくれてたのですが、、、
昨日突然夜泣き?が始まりました( ´︵` )💦
初めてのことで、どこか痛かったり具合悪かったりするのかとアタフタ( ; _ ; )

もう今までにない泣き方で、抱っこしてもダメ💦ミルクも拒否💦
旦那を起こして夜中車に乗せてドライブしてやっと寝たと思って家に帰りわたしも少し寝ましたが4時頃また同じようにギャン泣き。
全然泣き止まず、また車に乗せて寝かせました😭💦

夜泣き経験したママさんに質問です。
泣き方はどんな感じでしたか?
夜泣き対策は何かしていましたか?
何ヶ月くらいで夜泣き始まりましたか?

初めての育児👶🏻戸惑ってばかりですね。
よければ参考にさせてください(´・ω・`)
よろしくお願いします!!

コメント

みみつき

うちは暑くて寝苦しかったり、喉が乾くと泣いて起きます。
それと昼間にいつもと違うことや刺激の強いことがあると、怖い夢を見て飛び起きるように火がついたようになく時があります。
最近秋祭りがあり、はじめて太鼓を近くで見たのですが、その晩は2時間泣き通しでした。
ずっと抱っこでも泣いて、外の風に当ててもギャン泣き。
一回電気をつけて、抱っこしてゆっくり歌を歌ったり、心臓の音を聞かせるようにくっつけたり、体を撫でてあげていたら少しずつ落ち着いて寝れました。

お話ができないと何で泣いているのかわからないからこっちが泣きたくなりますよね
無事に眠れますように。

  • cana

    cana


    ありがとうございます( ; _ ; )
    そうなんですね。何か怖い夢でも見たかな。。
    昨日は特別刺激の強いことはしていなくていつも通りだったと思うのですが、あんな激しい泣き方をすることは今までなかったのでビックリしました。
    今日もし泣いたら、アドバイスもらったようにしてみます!
    ありがとうございました。

    早くお話出来るようになってほしいです(>_<)
    今日は娘がグッスリ眠れますように。
    余裕がなくて母親としてまだまだだなって思わされました。

    • 10月10日
  • みみつき

    みみつき

    私も毎日毎日全然余裕がありません
    ネットで調べたり、図書館で育児本借りてきたり…
    こういう所でうちもそうなんだーって言ってもらえるとそれだけで安心したりしますよね

    また夜泣きが続くようならまたメッセージしてください
    聞くだけになってしまいますが、聴きますので。

    • 10月10日
ゆき

うちも、よく寝てくれる子供で、夜泣きは無縁だったのですが、8ヵ月頃急に2日連続で夜泣きがあって、あせりました😭何してもだめだし、こんなに泣いたことないってくらいギャン泣きで、心配しますよね😭
特に昼間変わったこともしてないし、何だろうと思って考えたのですが、うちは離乳食の腹持ちが悪かった⁉みたいでした❗おかゆや野菜をいつもより食べごたえあるようにして、1品ふやしたりしてみたら、泣かなくなりました✨
丁度たくさん食べれるようになってきた時期だったので、たりなかったのかなーと後で思いました😄

  • cana

    cana


    やっぱ急に始まるんですね、夜泣きって(´・ω・`)
    焦りますよね急に始まると😭
    顔真っ赤にして苦しそうだし、ほんとに心配になりました、、。
    離乳食だったんですね☝️💦
    うちは今だに原因はわからず( ; _ ; )
    いつ泣くかビクビクして母は眠れません😔💦
    いつか終わりが来るので頑張ります!!
    ありがとうございました(>_<)

    • 10月12日
ととろ

抱っこもミルクもダメな時、焦りますよね(>_<)うちの子は最近、寝付いて30分~1時間ほどで目をつぶりながら、うわーん!と泣き出すことが多いです。おっぱいも駄目な時はそのやり取りでますます大泣きが酷くなってワタワタしてます!笑

どうやら半覚醒みたいな感じなので、変に抱き上げたりせず、背中をさすりながら親指とタオルを口元に当ててあげると、そのまま寝入ってくれることを発見しました!!(*^^*)
ちなみに親指とタオルはうちの子の入眠儀式です笑
何か寝入る時の儀式があれば、泣いた時にそれをさせてあげると寝直してくれるかもしれません😊

  • cana

    cana


    焦りました、かなり( ; _ ; )
    ワタワタしますよねわかります😭
    どうしたらいいかわからず、母も泣きそうになりました(>_<)笑
    そうなんですか💦
    焦ってとりあえず抱っこって思ってしたんですが全然ダメで😢
    うちはまだそういうのがないので、何か見つけたいとおもいます!!
    ありがとうございました😭✨

    • 10月12日