※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんがミルクを飲むと眠れない悩みです。母乳はすぐ寝るが、ミルクは眠れない。ゲップも出るが苦しそう。粉ミルクが合わない可能性があるでしょうか。

生後15日の息子がいます
ほぼ完母で、どうしても眠い時や授乳が嫌な気分の時はミルクを与えてます
しかし、ミルクを飲むとしばらく(2〜6時間程)寝てくれなくなります…
60飲ませた時も40.30飲ませた時も寝てくれません
母乳片乳10分ずつ与えた時はすぐに寝てしまい2時間寝てくれます。
ミルクの後はゲップさせますし、ゲップ何度も出ます
でもまだだし足りないような苦しそうな感じです。
お腹いっぱい過ぎるのかなと思いますが40とか30でも同じです
粉ミルクが合わないのでしょうか?

コメント

りーる

多分、ミルクが合わないということはないと思うのですがヽ( ´ー`)ノ
うちも、やっぱりおっぱいの方がすんなり寝てくれますよ(*^^*)