※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃんまま
その他の疑問

名古屋市の保育園の申し込み書類の中に、"就労証明(申告)書"というもの…

名古屋市の保育園の申し込み書類の中に、"就労証明(申告)書"というものが2枚ありました。
我が家は3人申し込むので6枚になるんですが、6枚全部に記入+就職先の署名が必要ですか?

コメント

さとみっち

夫婦で1枚づつ就労証明を書いて貰うと意味で2枚かと思います!!

子供の人数は関係無いですよ(^ー^)

仕事を複数されてる場合だと、一企業に一枚書いて貰う感じです!!

ひまちゃんまま

そうなんですね٩( *˙0˙*)۶
ありがとうございます!
子供が1人であろうと2人であろうと
記入するのは1枚でいいってことですよね😊✨?
他にも仕事してたらもう1枚に記入ってことですよね😆👾

さとみっち

そうですねぇ~3人とも同じ市町村の管轄ですよね?

預ける市町村が3人違うとかなら、また違いますが、就労証明は役所に出すので!!

tammy

名古屋市ではないですが私が住んでる所では子供1人に就労証明書二枚(両親)だったので2人預けた時全部で4枚必要でした。
市によって違うとは思いますけど気になるようでしたら市役所に電話して聞いた方がいいかもしれません😊

aamm(*^_^*)

うちの市は夫のが一枚、わたしのが一枚。子供が二人いたので二枚ずつで計4枚でした