※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

8ヶ月の子の離乳食についてアドバイスください(>_<)ごはんと野菜はよく…

8ヶ月の子の離乳食についてアドバイスください(>_<)

ごはんと野菜はよく食べてくれるのですが、果物は苦手なのか全然食べてくれません(´;ω;`)
何種類か試しましたが今のところ全部嫌みたいです。
少しでも食べさせるとその後は警戒してなのか、さっきまで食べてたごはんも食べなくなります。
なのでしばらく果物はお休みしようかと思ってます。

果物のかわりに栄養がとれるものって何でしょうか?
あと皆さんが子供によく食べさせてる定番の栄養のある食材がありましたら教えてください!

コメント

ゆりまま

もやしとかツナとかですかね

らいたんママ

果物の栄養は野菜で十分補えるので、うちはもともと果物そんなに食べさせていません😌なので野菜食べるなら大丈夫だと思いますよ!

♡じゃじゃ丸♡

うちは、ほうれん草・人参・トマトは頻繁にあげていて、ヨーグルトは毎日あげてます٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

野菜食べるなら、じゅうぶんですよ(^ ^)果物は手軽ですが、果糖のとりすぎもありますから、、💦
果物の味になれるために、りんご加熱してパンにサンドしたり、ヨーグルトにいれたり、ホットケーキにバナナ混ぜたり、など、どうでしょう(^ ^)

はーママ

うちも果物だめでしたが…なぜかゴールデンキウイだけは食べます😒
あとは食感ギライみたいなのでジューサーでジュースにしてます。
代わりにするなら野菜で大丈夫ですよ
(о´∀`о)