※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん
家族・旦那

両家顔合わせを今週やっとすることになりました。義父と旦那の主張で時…


両家顔合わせを今週やっとすることになりました。
義父と旦那の主張で時間がなかなか作れないと言われ、何時に始められるかもわかんないと言われ…。
予約したのかとか店は決めたのか…。
そう言うけどあなた方の仕事の都合で予約もできないんですけど。
うちの親にだって都合あるのに勝手すぎる。
ただでさえ、旦那家族多いのに…。

ただただストレス。
合わせてるこっち側の身にもなれよ。

コメント

kamome

私だったら、旦那さんとお義父さんの都合にうちの両親も合わせるといっているので都合のいい日にちと時間を決めて予約しておいてくださいと言っちゃいます😱
それか自分の実家に旦那を無理やり連れてってお父さんから顔合わせはどうなってるの?と聞いてもらうか…
旦那さんは配慮してくれないのですか?

  • ねねちゃん

    ねねちゃん


    コメントありがとうございます。

    出張行ってるから…的な感じで流されます。
    連れてったところでもう今週なので…うちの親はあまり心配かけないようにそういうことは気にかけてても黙っててくれます。
    旦那はどこまで何を考えてるのか…。
    もう考えたくないですね。
    いっそのこと会わなくてもいいやなんて…笑い

    • 10月10日
  • kamome

    kamome

    本当、そんな態度だったらいっそのこと会わなくてもいいやって思っちゃいますね💦
    旦那さんとお義父さんの都合がつかないとどこも予約できないし私に任されても困るんですけど!とはっきり言った方がいいかもしれませんね…
    これから長い付き合いになるわけだし、ここで言いなりになっていたらもっと大変な事がこの先もあるかもしれませんよ😭💦

    • 10月10日
  • ねねちゃん

    ねねちゃん


    なんか無理してうちの親的に印象悪くなったら、それもうちのせいになりそうなんで…。
    んーそうですね、こんな事でも嫌になってるのにこれ以上は( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 10月10日
*hayu*

先が思いやられますね…(・ัω・ั)
出張とはいっても、お父さんと旦那さんで話てとっとと電話で予約すればすむ話ですよね。mamamaさんを間に挟んですることじゃないと思います。
結婚は二人でするものですし、親族同士がするものです。

  • ねねちゃん

    ねねちゃん


    コメントありがとうございます。

    この先不安が…。
    仕事関係することだし、自分の親なんだから旦那が連絡取ってくれればいいのに…逆の立場だったらきっと嫌がるのになと思ってしまいます( .. )

    • 10月10日
  • *hayu*

    *hayu*

    逆に急がなくちゃいけないんでしょうか?
    ふたりともやる気あるのでしょうか?
    ねねちゃんさんだけ頑張ってると疲れちゃうと思います。
    ちょっと旦那さんに任せたらいかがでしょうか。

    • 10月10日
  • ねねちゃん

    ねねちゃん


    どうしても今週がいいらしくて…。
    もうここまで来たらいつでもいい気がするんですけどね…苦笑
    少しほっといてみます( .. )

    • 10月10日
  • *hayu*

    *hayu*

    今週って決まってるならいいじゃないですか!
    旦那さんの予定は絶対にして、最悪お父様欠席ですね。
    何度も伺ってだめだったら、急遽仕事が入ったことにして両親に説明し、後日落ち着いてあいさつなり電話なり…でしょうか。

    • 10月10日
  • ねねちゃん

    ねねちゃん


    やっと決まって日にちです( .. )
    時間決められないし、当日になってみないと終わりがわからないとかで旦那も義父も同じ仕事なので…。
    そうですね…。

    • 10月10日
マカロン

ムカつきますね!
出張であれ1日の数時間くらい
予定合わせろやって感じです🤣

  • ねねちゃん

    ねねちゃん


    コメントありがとうございます!

    そうなんです(´._.`)
    仕事がとかいうなら休みの日にしたらいいのにそれは頭にないという…。
    うちの両親は休み取ろうかって言ってくれたのに( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
    両家顔合わせってそんなもんなんですかね…。

    • 10月10日