※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

お着物に詳しい方教えてください!先日お宮参りを済ませてきたのですが、…

お着物に詳しい方教えてください!
先日お宮参りを済ませてきたのですが、義母の訪問着を着させてもらいました!
とてもいい着物なのですが、亡くなってからずっと眠ってて、これから私が使っていくことになりました。
クリーニングに出したいのですが、ネットでオススメのところなど、クリーニングについて教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️
堺市に住んでおり、近所のクリーニングは今までに2着も服を破損されたので、そこに出したくありません、、
安いネットでオススメのところ、など教えてください。よろしくお願い致します!

コメント

すまらぶ

みさんの住んでる場所でどんなクリーニング屋さんがあるか分かりませんが
着物を来た仕事をしてた者です!!
着物のクリーニングは高いですよね…
けど、ネットぢゃなくてクリーニング店で出した方が良いと思います(;_;)
お店名とか教えてあげれずすみません…
うさちゃんクリーニングはないですよね(´×ω×`)?

• み

コメントありがとうございます!
    やはりネットは良くないのでしょうか?😭
    関西にはうさちゃんクリーニング無さそうですね😵😵

• 10月10日
ピザ

うーん、遠いし、安くないと思うからかなり微妙ですが…うちの知り合いのおすすめ店です。一応載せますので、よければ参考になさってくださいm(__)m

• み

遠そうですが、近くでいいところが
    わからないので、ぜひ参考にさせて
    いただきます!🙋

• 10月11日
ジル

高いかもですが成人式の着物は着物のクリーニング専門店でしました😀一部はその着物屋さんのクリーニングを頼みました

• み

やはり着物はネットではなく
    ちゃんとお店に出した方が
    良さそうですね、、😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月11日
佐保

投稿から10日も過ぎているので解決済みだったらすみません。堺市でしたら着物のニッタンさんがおすすめです。中区です

• み

わー返信が遅れてしまいました😢
    せっかくコメントくださったのですが、
    すでにだしてしまいました🙇‍♀️
    次にまた出す機会があれば、
    参考にします✨
    ありがとうございました💕

• 10月24日