※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ☆
子育て・グッズ

左利きのお子さんがいる方へ。エジソンの左利き用箸を使いましたか?箸の練習を始める際、左利き用を購入するか迷っているそうです。

左利きのお子さんがいらっしゃる方に伺います。
エジソンの箸で左利き用を使いましたか?
そろそろ箸を使う練習をしようと思ってるんですが、おそらく左利きっぽいので購入するか迷っています(´・ω・`)

コメント

korun*

長女が生まれた時から間違いなく左利きだろうなーという感じでしたが、スプーンやお箸は右で教えたので、エジソン箸も右利き用購入しました◡̈
購入したのが2歳なる前で、最初はやはり使いずらそうでしたが、今では右利き用でもちゃんと使えてますよー(^^)

• みんこ☆

みんこ☆

右利き用購入されたんですね!
    ウチはハサミやペンも左なので箸だけ右を使う事を受け入れてくれるかどうか…😓

• 10月10日
あや

上の子が今お箸の練習をしている所ですけど、エジソン箸は使わせてないです。保育園からも癖になりやすいので使わないようにと言われています。
上の子は右利き、下の子は左利きっぽい感じでお箸は西松屋に売っていたのを使っています。
両利き対応なので便利です。

• あや

あや

家にあるのは16cmの方ですけど。

• 10月10日
  • みんこ☆

みんこ☆

両利き用の商品あるんですね!
    画像付きで教えて頂きありがとうございます😊
    検討してみます。

• 10月10日