※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよっち
お仕事

イタリアンレストランの新人で、仕事がキツい。慣れるまで大丈夫か心配。

今日で仕事始めて3日目ですがめちゃキツいです。因みにイタリアンレストランのホールしてますが、まだ、新人の為、運び、ドリンク作ったり、片付けたり、コップ洗ったりしてます。全然慣れないですが回数をこなせば大丈夫でしょうか?

コメント

しろあん

前にレストランのホールで仕事してましたがキツかったです…
こればっかりは慣れかと…

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。店長さんにまだ一人前になれないと言われましたが、3日目なんで仕方ないですね。次仕事選ぶときは飲食店以外で探します。

• 10月10日

最初は慣れないから精神的にも身体も疲れますよね😭💦
でも、回数をこなしてお仕事に慣れると楽しくなってくるのではないでしょうか☺️⁇
頑張って下さいね😄💓

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。慣れないですが頑張ります。保育園も決まっていないので回数を減らします。

• 10月10日
雷注意

スタートはみんな一緒です!
高校生でも飲食店でバイトできるんですから大丈夫ですよ🙆

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。慣れるように頑張ります。辞めたいと思いますが折角取ってくれたので頑張ります。

• 10月10日
らるるたん 

飲食店、接客業しかやってきませんでしたが慣れますよ(*^^*)そのうち足の痛みとかも出るかもでるが慣れると消えますし回数こなすと全てにおいてスピードもアップしていくと思います(*^^*)

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。かなり忙しく足手まといになってますね。早く慣れたいです。なかなか厳しいですが、頑張るしかないですね。

• 10月10日
みにすけ

向き不向きも多少ありますが、慣れですね。
飲食店でずっとデシャップしてましたが、最初は慣れなくてもたもたして、失敗ばかりで足が棒でしたが、いつのまにか新人の教育係にまでなってました。
最初からよくうごける人なんていません(*´-`)

• きよっち

きよっち

素晴らしいです。私も失敗ばかりしてます。頑張って慣れるようにします。

• 10月10日
KiRaRi

飲食店ばかりで働いてました(*´Д`*)
一度試用期間3ヶ月様子見してましたが…
早い子は早いです(* >ω<)

うちは1日で仕事覚えてたので逆に驚かれ、期待され余計な仕事が増えました…
向き不向きはあります。

• きよっち

きよっち

素晴らしいです。1日で覚えるのなんて難しいです。頑張るしかないですね。

• 10月10日
  • KiRaRi

KiRaRi

1日で覚えた飲食店はオーナーの気性が激しく、出来なかったら怒鳴られていたのを初日で見てしまったので(他の子で)かなり必死でした(泣)
    辞める時もかなり難癖付けられ大変でした…もし会わないなら、早めの決断の方がいいかと思います。
    沢山仕事をしたので、合わないのは試用期間中内に辞めてましたよ(^_^;)
    頑張り過ぎは仇にしかなりません(((^_^;)

• 10月10日
  • KiRaRi

KiRaRi

会わないではなく合わないでした(泣)
    すみません…

• 10月10日
  • きよっち

きよっち

負けず嫌いなので頑張ろうと思います。保育園も決まってない状態で採用してくれたので頑張ります。注意はされますが、怒鳴られたりはされないですよ。

• 10月10日
  • KiRaRi

KiRaRi

なら大丈夫ですね(*´Д`*)
    もう7年も前の話なので、今怒鳴ってたら労基に通報してますね((T_T))
    無理しない程度に頑張ってください!

• 10月10日
ゆーmama☆

学生の頃初めてのバイトでイタリアンレストランのホール3年半やってました!
ピザもあったので、クリスマス時期は鬼のようでした笑
最初はキツかったです(*_*)
オーダーがイタリア語だったのもあり、、
でも慣れます!
家でメニュー覚えたり、お皿持つ練習したりしてました!
まだ3日目です!
まずは2週間ですね、、
それでもキツイようなら転職考えてもいいかもしれません(>_<)