※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
妊活

産婦人科での排卵チェックの正確性について教えてください。排卵チェッカーの信頼性も知りたいです。

産婦人科でのタイミング法についてわかる方教えてください(>_<)
先週の金曜日に13ミリで、1日2ミリずつ大きくるから火曜には排卵するよーと言われていたのに、今日22ミリでまだ排卵してないという事でした。
海外製のですが排卵チェッカーで毎日調べてて、今日陽性反応が強く出て排卵痛もあったのに先生を疑ってしまいました。産婦人科での排卵チェックは正確なのでしょうか(>_<)?日、月とタイミングをとったのに、また今日も頑張らなきゃいけない事を旦那に言うのが申し訳ないです。先生の勘違いじゃなければいいのですが、排卵チェッカーも信用できないのでしょうか。

コメント

エリーサ

排卵チェッカーは正確ではないと思いますよ!
私は月に2回強陽性出た事もあります。
やっぱり病院で診てもらった方が正確だと思いますが、病院も、もう排卵するもう排卵すると言われ、しない月もありました💦
でも、タイミングは多くとっても問題ないんじゃないですか?
頑張ってるのはお互い様なので、ご主人に伝えてみてはどうですか(^^)

• akane

akane

そうですよね(>_<)ありがとうございます(o^^o)
    あまりストレスにならないくらいに頑張ろうと思います!旦那さんにも今日話してみますね★

• 10月10日
jeep

エコーで見る限り、まだ排卵していない、という事なのではないのでしょうか?
もしかしたら診察後に排卵したのかもしれないし、今日の夜、これから排卵するのかも知れないし…💦
詳しくはないですけど、寸分たがわず排卵予測するのは難しい、と私が排卵チェックで通院していた病院のお医者さんは言っていたような気がします…😣
なので、エコーでこまめにチェックしつつ、「そろそろ排卵しそうだな」ってなったら、夫婦生活を持つように指導されましたよー。
私も病院で診てもらってましたが、しっかりこの日に排卵します!ってアドバイスはなくて、多分この辺だからこの日とこの日らへんに夫婦生活のタイミング取ってくださいね〜って感じでした。
無事に授かれると良いですね💕

• akane

akane

ありがとうございます!なるほど、そうかもしれません✨先生が少し冷たくて、なかなかちゃんと聞き出せなかった自分も悪かったなと反省です(>_<)
    旦那さんにも話してみて、タイミングをとってみますね😊ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月10日
ぷにぷにぷにお

今日チェッカー陽性なら普通に明日が排卵日ではないですか?
先生も予測で言っているので1~2日のズレは普通にありますよ!何も勘違いではないと思いますが、、、😅😅

• akane

akane

そうなんですね!真っ赤に出たので今日が排卵日かと💦まだ妊活初心者なので知識なくすみません(>_<)

• 10月10日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

種類にもよりますが、陽性が出てから大体24~36時間後に排卵って物が多いですよ!説明書に書いてあると思うので1度見てみて下さい🙆
    なので連日タイミングとるのが難しいなら陽性がでたらタイミングとるのが1番ベストだと思います🤗

• 10月10日
  • akane

akane

分かりました✨見落としてたと思うので読んでみます✨分かりやすく教えていただきありがとうございます😊

• 10月10日
ちぃぽん

排卵は、卵子の大きさでそろそろ排卵するだろうって予想するしかないので、サイズが大きくなっても上手く排卵しない時もあります。
先生はまだ大きな卵子があったから排卵してないと言ったんだと思いますよ(^^;)

チェッカー使ったことないですが、尿中のホルモン量とかで排卵してるかどうか調べてるんですよね?それなら、エコーで卵巣内に卵子が残ってるのが見えた方が正確なんじゃないかな?とは思いますけど……💦

• akane

akane

そうなんですねー💦先月は先生のタイミングとチェッカーが一致したので心配になってた所でした😭
    たしかにエコーの方が正確ですよね!よかったです✨ありがとうございます😊

• 10月10日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

私も不妊治療してましたが何度も病院に行かなきゃですし、大変ですよね!
    あまり無理せず頑張ってください❤️

• 10月10日
  • akane

akane

はい✨無理せず頑張ります💕勇気もらえました😭ありがとうございます😭✨

• 10月10日