※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
子育て・グッズ

ベビーフードで未経験の食材がある場合、どうしていますか?単品で試すべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

ベビーフードについて質問です🙋

◯◯と△△
◯◯と△△と☆☆
とよくありますが
どれか一つでも食べさせたことがない食材がある時はどうしてますか?

一度単品で食べさせてからのほうが安心だと思いますが、みなさんはどうしてますか??

コメント

組み合わせの離乳食始は一通り適齢期で食べられる食材をそのまま食べさせてからにするつもりです😊

• こうママ

こうママ

回答ありがとうございます✨

その方が安心ですよね。
    でも◯◯と△△で◯◯を食べられていれば、△△を単品で食べさせても、そのベビーフードを食べさせてもあまり変わらないんじゃないかな〜って思えてきて...😅

• 10月10日
二児の母

それが気になって最初の頃は全然ベビーフード買えませんでした😂
食べたことない食材が入ってても買うようになったのは7.8ヶ月頃だったと思います。
ある程度いろんな食材試してアレルギーもなかったので。

• こうママ

こうママ

そうなんですよね😢
    5ヶ月からの野菜のベビーフードはほとんど◯◯と△△で😭
    まだ離乳食始めたばかりで、今日から野菜スタートだったのでまだまだですが気になったので...😵
    いろんな食材試した方が安心できますね!

• 10月10日
ぴくまま

ここで私も質問したのですが(笑)
〇〇と△△の場合は〇〇は食べたことがあるなら△△だけを食べさせなくてもあげてます。
〇〇と△△と☆☆で〇〇しか食べたことない場合はまだ一応避けてます。

• こうママ

こうママ

そうなんですね(笑)
    その質問見てないです😅
    2種類食べたことがない野菜が入ってる場合はもちろん避けます!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

特に気にせず食べさせてました😂
あとから、そういえば卵入ってるなぁとか思いました😣💦

• こうママ

こうママ

そうなんですね!
    たまご...😱
    アレルギー大丈夫でしたか😨?

• 10月10日
あんひょー

その場合は少量をあげて、残りは小分けで冷凍してました!

• こうママ

こうママ

はじめての食べ物と同様に小さじ1からの方が安心ですね☺️

• 10月10日
めぐみん♪

5ヶ月からのベビーフードって単品のものはとうもろこししかないですよね

• めぐみん♪

めぐみん♪

途中で送信しちゃいました😓💦
    うちは、とりあえず単品で食べたら2種類のものでと考えてます。

そういえば、昨日あかちゃん本舗で野菜を柔らかく煮てあって潰すだけのものを見つけました❗ かぶとか大根とかジャガイモとかあって沢山買ってきてしまいました。

• 10月10日
  • こうママ

こうママ

野菜の単品とうもろこししかないですよね😅
    野菜はまだ始めたばかりなのでBFを使うのはまだ先になりますが、ある程度食べれるようになってきたとき食べたことがない食材が入ってる時どうすれば良いのかな~と思って😅

• 10月10日
  • こうママ

こうママ

大丈夫です👌

片方がOKだったら~って感じですか🤔?

そうなんですね!
    それめっちゃ楽ですね😧✨
    赤ちゃん本舗は遠くてあまり行かないので、今度行った時に大量買いしてきます🙆

• 10月10日