※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぅ
妊娠・出産

血圧が高い方へのアドバイスについて教えてください。

今日病院で、6週目とわかりました。
私はもともと血圧が高くて、産婦人科の先生から内科に行くように言われました。

血圧高い方、塩分や運動気をつける他に何かやっていることありますか?

コメント

ちーかま☆

1週間前から、朝晩2回ずつ血圧を測っています。
先生いわく元々血圧高いから気をつけないとねと言われました。
あと1週間後に血圧が高いままなら総合病院に転院予定となっています💦

やっぱり塩分に気をつけています!
1人目の時も血圧を言われ、味噌汁の具のみ、塩分の多い調味料は少量などそのくらいのことしか出来なかったです💦

• よぅ

よぅ

コメントありがとうございます!
    塩分と言われても自分なりには気をつけているのでどーしていいかわからず困ってます💦

醤油もソースもほとんど使わないですし💦味噌汁も旦那に薄くない?って言われるぐらいの量でやっています
    (>Д<)

• 10月10日
  • ちーかま☆

ちーかま☆

すごいですね!
    私なんかより徹底してて尊敬します💦

今のままで続けていれば充分だとは思います(o^^o)🌟
    婦人科から頂いた血圧手帳には、低カロリー高タンパクをとるようにって書かれていたと思います(^^)

• 10月10日
  • よぅ

よぅ

低カロリー高タンパクですね!
    ありがとうございます😊

• 10月12日