※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luvまま
妊娠・出産

旦那さんの実家が汚くて心配。掃除してほしいけど、正直に言えるか不安。赤ちゃんが生まれたら尚更行きたくない。旦那さんは綺麗好きだけど…

カテゴリー違いだったらすみません(^_^;)
旦那サンの実家のことなのですが、旦那サンの実家は私達が住んでるアパートから車で20分ぐらいの所にあり、結婚前から何度も泊まりに行ったりしてるのですが…ずっと気になっていることが。

一軒家で、一般的な広さ?ぐらいの少し古めのお家なのですが物がありすぎてぶっちゃけ汚いです。階段の幅半分くらい物が置いてありしかも多分ゴミ…居間にも物が散乱して、床上にいっぱい積み上がっています(^_^;)旦那サンの部屋は綺麗に整頓されていたのですが、アパート暮らしをするときに兄弟に明け渡したため私達が泊まりに行くと、元おばあちゃんのお部屋で寝ています。カビ臭く、古いタンスが壁一面にあり、ほぼ物置状態の部屋です。現時点であまり泊まりに行きたくないのですが、赤ちゃんが産まれたらもっと行きたくありません。私が思うに、掃除機とかあまりかけていないと思うんです…遊びに行くと必ず靴下汚くなったり、洋服に猫の毛いっぱい付いちゃうので。

片付けてほしいと正直に言っていいですかね…よくテレビに映るゴミ屋敷みたいではないですが、捨てられない人達、片付けられない人達なのかなぁと…旦那サンはわりかし綺麗好きなのですが(^_^;)

コメント

Becky☆

旦那さんに相談し,旦那さんから伝えてもらうのが良いと思います!

物がたくさんなのはうちもですが(笑)
掃除をしていないのは嫌ですね😣赤ちゃん産まれたらなおさらです!!

• luvまま

luvまま

角が立たないように旦那サンから言ってもらいます(。-_-。)我が家も物は多いんですが一応掃除してます(^_^;)赤ちゃんの為にも言ってもらいます‼︎

• 8月13日
ぶらんち

わかります〜〜!!
うちも旦那実家物が多くて、綺麗好きじゃないのが伝わってくる感じ…隅の方に埃がたまってたり…(・・;)でも、なかなか言い出せないですよね…

義妹の子どもは、よく遊びに来ていて、そのキレイじゃないお家で普通に遊んでるから、私も子ども産まれたら、そこで遊ばせないわけにはいかない…というか。

でも、今のうちから旦那に埃やカビの危険性?を話して、旦那を味方に付けつつあるので、旦那がちゃんと言ってくれそうです!

• luvまま

luvまま

そぉなんですよね…たまに埃が溜まってるぐらいならまだガマン出来るのですが、遊びに行くと必ずなので(^^;;

あの家に赤ちゃん連れて行くのは抵抗が…

旦那サンには最近いろいろ言って旦那サンを味方につけようと頑張ってます(笑)とりあえず旦那側の中では一番の綺麗好き⁇なので(笑)

• 8月13日
あやぺこりん

パパ経由で言ってもらったほうがいいかも。

赤ちゃんがデリケートな子だったら、アレルギーとか酷くなっちゃいそう。

下の子が喘息持ちで、ウチの義家がホコリっぽく、行くと良く咳をしてます(;^_^A

• luvまま

luvまま

アレルギーとかなったらイヤですよね(T^T)赤ちゃんが可哀想なのでパパに言ってもらいます‼︎

• 8月13日