※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
子育て・グッズ

離乳食のおかゆがベタベタでノリが強いです。食べるけど完全にもったりしています。他の方はどんな状態のおかゆを食べさせていますか?

今日で6ヶ月になり、
離乳食について質問があります🙋

おかゆを試食したところ
ノリがつよくてこんなベタベタなのを
食べていたのか😳ごめん!

となりました😅皆さんどんな状態の
おかゆですか?

うちはペーストではなく
完全にもったりしていてノリが強いです😱

本人は食べるのですが💔

コメント

すーくむ

ちなみに離乳食はじめて1ヶ月たってます!

なん

すり鉢でぐるぐるつぶしてませんか?
ぐるぐるするとノリが強くなっちゃうので、上から叩くようにしてつぶすとサラサラのおかゆになりますよ( ˆОˆ )

  • すーくむ

    すーくむ

    ブレンダーでたしかに、ずーっとやってました!
    アドバイスありがとうございます😊💕

    • 10月10日
deleted user

うちも、同じ時期の頃はけっこうもったりめでしたよ!例えづらいですが、平らな皿に載せても広がらずこんもりしたまま…みたいな感じです。
どうかな?とも思いましたが、モグモグしてるしいいかと (^^)

のっぽちゃん

うちもはじめのお粥がノリっぽくベタベタでした😂
なので、ちょっとサラサラにしてあげるために、(すりつぶした後、または冷凍保存したものを解凍した後に)お湯を追加してサラサラになるようにしてました😊

  • すーくむ

    すーくむ

    そうすることにします💕

    • 10月10日
かーちゃん

うちはお湯で伸ばしてました(^^)

  • すーくむ

    すーくむ

    のばしてみます💕

    • 10月10日