※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モス
子育て・グッズ

息子が4ヶ月で寝返りができず、腹ばいで寝ることが増えています。仰向けにすると機嫌が悪くなります。同じ経験をした方いますか?

息子が明日で4ヶ月になるのですが、3ヶ月で寝返りを始め、まだ寝返り返りはできていない状況です。
最近は寝返りを繰り返すうちに、だんだん疲れて腹ばいで寝てしまうことが増えてきました。顔は横向きで鼻は塞がっていないのですが、仰向けにすると寝ていたからか機嫌が悪くなったりします。
皆さんのお子さんも同じようなことがありましたか?

コメント

そら

うつ伏せで寝るの気持ちいんでしょうね(*´꒳`*)見てられる時間はうつ伏せでは寝かせてましたよ!夜の間のうつぶせ寝はSIDS怖いですし(。-∀-)仰向けにすると機嫌悪くなってました!うつ伏せは寝やすい体勢みたいですね(。・・。)

• モス

モス

そうなんですね(๑•ω•๑)
    見ている間なら大丈夫ですよね!
    夜は注意して、日中はうつ伏せ寝も寝入るまではさせてあげることにします😅
    コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)✨

• 10月10日
ちゅんちゅん

今日で5ヶ月ですがまだ寝返り返りできません😅今も隣でうつぶせ&顔横向きでぐっすり寝てます(笑)
仰向けにすると不機嫌になりますよね💦
昼寝とか見てられるときは思う存分うつぶせで寝かせてますが、夜寝るときは仰向けに直してます!(でも朝起きるとやっぱりうつぶせになってたりしますけど😩)