※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が上の歯の歯磨きを嫌がります。上の歯4本、下の歯2本生えています。歯ブラシを使わせる方法を教えてください。

11ヶ月の娘が歯磨きを嫌がります(;o;)
特に上の歯が嫌みたいです。
上の歯4本、下の歯2本生えていています。
みなさんしっかり歯磨きできていますか?
またいい方法あれば教えて下さい!
私がすると嫌がるので歯固め型の歯ブラシ渡したら最初はカミカミしてまきたがもうしなくなりました。

コメント

ちゃ。

歯茎と唇の間のスジ?に歯ブラシが当たると嫌みたいなので、上の歯を磨く時はそこを指で隠して磨くようにしてたら、娘は歯磨き自分でするのも親がするのも大好きです(๑° ꒳ °๑)

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    下の歯の時はいいんですけど上唇少し触るだけで嫌がるので歯ブラシさえ口に入れさせてくれないんです(;o;)
    歯磨き好きな娘さんで羨ましいです(≧∀≦)

    • 10月10日
deleted user

足で顔を挟みます!
このやり方は1ヶ月半健診でも言われますよ!
泣いても何しても私は顔を挟んでやってますが楽しくやれば泣かないです!

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    検診で言われてないです(>人<;)
    無理やりやるしかないですね!

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えました!一歳半健診です!

    • 10月10日
m42ys

息子も同じく上の歯磨くの
嫌がります(><)

磨かず虫歯になるのが可哀想なので、足に挟めて頭を固定してますが、あまり毎日泣かせると歯磨き嫌いになりそうなので、全力で歌ったりこちょこちょしたりで何とか毎日磨いてます😭!

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    やっぱり上の歯嫌がりますよね(>人<;)

    でもきちんと毎日磨かれてて偉いです☆
    機嫌取りしてもここ最近全然ダメで(;o;)
    毎食後磨かれててますか?

    • 10月10日