※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ子
子育て・グッズ

左の胸の張りについて、乳腺炎を心配しています。どうすれば治るでしょうか?

おはようございます!!
完母で育児をしています!!
今3週間目です(*'ω'*)
右は張が落ち着いてきたんですが、左の胸が張って昨日の夜はポコポコした感じになってしまいました…
正直乳腺炎になるのは怖いです。
右も左も母乳はでています!!
左の胸はどうしたら治るんでしょうか!?
わかる方いらっしゃったら、教えて下さいっ!!

コメント

miinyann

搾乳してますか?!(/・ω・)/

• リィ子

リィ子

昨日の夜、左の胸はポコポコが無くなるぐらいまで搾乳しました!!
    さっきは左中心に授乳したので今は落ち着いているんですが、治るんでしょうか??
    あげすぎてもその分作られてまた痛くなってしまうんじゃないかと思って搾るのも怖くて…
    1回の授乳で両方のおっぱいをあげるのが普通なんでしょうか??(´>ω<`)
    何も分からなくてすみません…

• 8月13日
miinyann

私は産後1日目でおっぱいの張りがすごくて搾乳したくなかったのですが看護師さんに乳腺炎寸前だよ!とすごく怒られ看護師さんとおっぱいマッサージをしました😭すごく痛いですよね😅

その時言ってたのが
しこり?みたいなのをほぐし
たくさん搾乳しすぎると
その分作られてしまうので
搾乳するとしたら両方で100mlまでにして!と言われました😅

生後20日目にしてやっと
落ち着きましたが右ばっかあげちゃって少し左がつらいです(;´Д`)

昨日は保健師さんが赤ちゃんの成長見に来た際に先に左から吸わせてみて!と言われました😂😫

やっぱ硬いみたいで吸ってくれませんが…

もし改善されないようでしたら
一度母乳外来に行ってみてはどうでしょうか?乳腺炎などになる前に💧

• リィ子

リィ子

そうなんですね!!
    やっぱり搾乳し過ぎはよくないんですね(⊙д⊙`)!
    右は張が柔らかいおっぱいで母乳がでるのに、左だけとかあるんですね(;´ρ`)
    改善されないようなら、母乳外来に相談してみます。
    ありがとうございます!!

• 8月13日
  • miinyann

miinyann

右を吸わせてても左の母乳も作られますよ(゚д゚)だから左が辛いのかな?って思います😅

• 8月13日