※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ˆoˆ )/
妊娠・出産

初マタの方が12月に出産予定です。ベビーベッドは買わずに添い寝用のものを購入したそうですが、他に必要な準備はありますか?例えばマットや掛け物など、何かおすすめはありますか?

12月に出産予定の初マタです!
ベビーベッドは買わずに添い寝用に写真のものを
購入したのですが他に準備した方がいいものってありますか?
(マットとか掛け物はこれとこれがいいとか、、)

コメント

あむ

添い寝だと結局一緒の布団になっちゃうのでいらないと思いますよ💧

いーたん♡

一緒の布団だともしも顔にかかった時に危ないので別の布団がいいと思います!
同じ布団に寝てますが掛け布団は別です!

添い寝だと逆にこれ邪魔になりそうですね💦
私は同じ布団で添い寝してましたが大人用の掛け布団は掛からないようにして子供用の掛け布団かけてました😊
赤ちゃんには大人の掛け布団は重すぎるのでベビー用を準備したら良いと思います❣️これから寒くなるので毛布も必要です✨

晴晴

同じもの持ってますが、昼間にリビングで一緒に過ごすときにこれに寝かせてました(^^)
夜寝るときはベビー布団で寝かせてます。
これ、自分が相当高い枕でないと赤ちゃんの顔見えないんです(^^;
今からの季節はスリーパーがあると便利かなと思います(^^)
私も出産祝いでもらい、毎日使ってます♪

ストロベリー

添い寝だとこれはあまり使わないかもしれませんね💦
でも昼間のリビングなどて寝かすのにはちょうど良いかもです😄
まだ、新生児だと寝返りうたないので良いかもしれませんが、足で蹴ったりするようになると掛け布団かけて寝ないことが、ほとんどなので寒くなってきたらスリーパーを着せて寝かせてます💡