※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ
子育て・グッズ

ベビーサークルの使用期間や購入場所、ベビーゲートの設置について相談中です。

ベビーサークルを買われたママさん
何歳まで使いましたか?
どこのベビーサークルを買われましたか?
ベビーゲートを設置するか
サークルを買うか悩んでいて😅
良かったら教えてください✨

コメント

みーさん

うちは1歳4ヶ月ですが今も使ってますよ!
テレビ周り囲って触られたくないもの(ゴミ箱とか観葉植物とか)をそこに入れてます(^^)
二人目も生まれるのでまだまだ活躍してくれると思います!笑

• たぁ

たぁ

コメントありがとうございます
    2人目にも使えたら
    長く使えますね💕
    お値段するので悩んでます😅

• 10月11日
♡mama♡

ベビーサークルを買った友人の話ですが。
安全なものしか中に入れなければと購入したそうです。ですが、月齢があがるにつれ、ママの姿が見えなきゃ泣く、そばにいなきゃ泣くという時期が来たとき、トイレに行く間にギャンナキ。急に泣き止むとなにかを誤飲したんではないかとトイレ中にヒヤヒヤしたりしたそうで、結局トイレにも一緒に行くようになったそうです。正しく言えば後追いですが。

いつまでベビーサークルを使ったのかはわかりませんが結局、ベビーサークルはさわってほしくないものを容れるようになり、ゲートをつけていました。

我が家はこの話を聞いていたのでゲート派です。洗面所、トイレ前と複数購入しなければいけませんが、トイレ中でも泣きだせば、こっちだよーというと来るので生存確認はできますよ。ただ、
トイレのドアはオープンですが(笑)

• たぁ

たぁ

コメントありがとうございます
    結局ゲートは必要になりそうですね😅
    トイレオープンはあるあるですね(笑)
    参考にさせて頂きます✨

• 10月11日