※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はかな
子育て・グッズ

授乳で乳首をくわえさせる時の痛みはいつかなくなりますか?最初よりはマシですが、今でもけっこう痛いです(꒦ິ⌑꒦ີ)

授乳で乳首をくわえさせる時の痛みはいつかなくなりますか?
最初よりはマシですが、今でもけっこう痛いです(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

まー様

上のお子さんの時はいかがだったのでしょうか?

赤ちゃんがしっかり奥までくわえていなくて、いたいの

ナツキ

こんばんは♪
なくなりますよ(*´ω`*)
今は地獄ですが、我慢です!!
私も血だらけで、う~ってうめきながら、足バタバタさせて悶えて毎日授乳してました(;∀;)
吸われる力に鍛えられて、乳首が柔らかくなるまで頑張って下さい(;∀;)
ちゃんと痛くなくなるんで!!

• はかな

はかな

ありがとうございます!
    その日を夢見て今日も耐えます(-_-)

• 8月13日
まー様

いたいのかもしれませんね

どんどん吸う力は増えていきますので、そろそろ対応した方が良いですよね❗️

ビーレーンでしたっけ
乳首にぬるものや乳首カバーを駆使してみたらいかがでしょうか❓

私は混合なので、少し乳首も休まり、痛みは感じませんよ

• はかな

はかな

ランシノーという塗り薬は塗ってます!乳頭保護器は効果なしでした(꒦ິ⌑꒦ີ)
    最初は混合だったのですが最近は混合にするとおっぱい張って痛いので毎回あげてます…
    乳首のくわえさせ方はあまりうまくないと思うので頑張ります!!

ちなみに上の子たちはミルクだったんですよ(-_-)

• 8月13日
きっちょまか

ピュラバーユとか馬油の乳首保湿クリームは塗られて居ますか?

まだ赤ちゃんも上手に吸えなくて乳首に負担が掛かっているんでしょうね💦
授乳後にクリームを塗るだけで2・3日後には大分ましになるかと思いますよ。
西松屋や赤ちゃん本舗に売っているので、ご存知でなかったなら一度試してみてください。
後は乳首にラップを貼り付けて母乳で保湿出来るとも聞いたことがあります。

赤ちゃんが上手に吸える様になると自然と痛みもなくなると思いますので、後少し頑張って下さい!!

あまりにも乳首を痛めて出血等があると授乳自体不可能になるので、様子を見てたまには搾乳を入れるのも良いと思いますよ。
たまには乳首も休ませてあげないとデスね。

私も今でもたまーに痛くなりますよ。

• はかな

はかな

塗り薬は塗ってるんですよ…
    最近は乳首の付け根が切れて痛みがやばかったので搾乳にして休ませました。でもサボり癖がついて母乳が減ったのでまた直接飲ませました。乳首は切れなくなったのでかなり進歩しましたがまだかなり痛いのでいつ解放されるかと思って質問しました。ありがとうございました^_^

• 8月13日
あひ。

うちも最初は痛くて痛くて、涙出そうでした( ̄◇ ̄;)

今はもう全く痛くないので、赤ちゃんが慣れてきたら大丈夫になってくると思いますよ♪♪

• はかな

はかな

その日を夢見て歯食いしばって授乳します笑
    ありがとうございますm(__)m

• 8月13日
マリアンヌ

私も歯を食いしばって脂汗かきながらあげました(xдx;)!いつかなくなるかもしれないと思って。
産後1ヶ月、ついに痛みが引いてきて、今5ヶ月ですが全然痛みがないです(*'ε`*)!
1ヶ月にしたことといえば、あったかいタオルでお乳を蒸らして乳首を柔らかくするように少し指で搾乳することです。そうすると嘘のように痛みが減ります!
その間赤ちゃんは泣きっぱなしだし焦りはするけど、面倒だけどこのおかげで、乳頭保護器も使わなくなったし、授乳終わったら馬油を塗ってました!

1ヶ月後に恐る恐る何もせずお乳を咥えさせたら痛みはあるものの、そんな歯を食いしばるまでいかず!今では授乳が楽で可愛くて仕方ありません!
あんなに痛かったのに。アイスピックでグサグサ刺されてるぐらいの痛みでした。

面倒だけど焦るけど、やってみてください!ママの頑張り、赤ちゃんはきちんと見てくれてますよ!きっと赤ちゃんも飲むの上手になろうと必死なんですね(*'ε`*)❤️

• はかな

はかな

ありがとうございます!頑張って乳首マッサージしたりして授乳します!!

• 8月13日