※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

子供の初めての歯医者の電話対応について相談中です。あがり症で電話が苦手で、テンパらないように事前に話す内容を決めたいそうです。

ちょっとくだらない質問なんですけど、子供の初めての歯医者の時はなんと言って電話しましたか?( ˙ỏ˙ )?
あがり症で電話苦手なので、喋ることを決めておかないとテンパってしまいます💦

コメント

りぃな

「こんにちは〜。
子どもの歯科検診とフッ素塗りをお願いしたいんですけど〜」
と言いましたよ!
私も電話が苦手でドキドキしながら話しました\(●o○;)ノ

• ひつじ

ひつじ

回答ありがとうございます( ˊᵕˋ*)
    歯科検診とフッ素のことを伝えたんですね✨
    電話って緊張しますよね💦

• 10月10日
  • りぃな

りぃな

こちらが言わなくても受付の人が聞いてくれたりするので、それに受け答えするだけで良かったですd('∀'*)
    緊張しますね☎\(ФДФ。)ドキドキ…w
    今回は大丈夫それほどでもなかったですが、変に心臓バクバクの時もあったりします😅

• 10月10日
  • ひつじ

ひつじ

そうですよね!受付の人が聞いてくれたりしますよね(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
    初めてかける場所とかだと心臓飛び出そうです😅
    明日頑張って予約の電話してみます😊

• 10月10日
anya☆mama

初めてですが予約をお願いできますか?と確認し、子供の年齢とフッ素の塗布などやってもらいたいことを伝えました!
その後は受付の方が日程の希望などを聞いてくれるかと思います(^^)
私も電話が苦手で、伝えたいことを予め考えないとうまく伝えられないので、お気持よくわかります(*^_^*)

• ひつじ

ひつじ

回答ありがとうございます( ˊᵕˋ*)
    予約の確認ですね!子供の年齢も必要ですね✨フッ素と歯の状態を診てもらいたいことを伝えたいと思います( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
    電話って緊張しますよね💦すぐに頭真っ白になっちゃいます:( ;˙꒳˙;):

• 10月10日