※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーーすけ
子育て・グッズ

1歳の子供が咳と嘔吐が続いています。風邪かもしれないが受診すべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

【病院受診の判断基準について】

1歳になったばかりの子を育てています。
いつも、病院受診のタイミングに悩みます💦

ここ数日、たんの絡む咳をしていて、熱や鼻水はありません。昨晩は寝ているときに咳がひどくて2回嘔吐しました。

きっと風邪だろうけど、この程度で受診していいものか、でもこのくらいのうちに治してもらいたい気持ちもあり…

みなさんでしたら、どうされますか?

コメント

咳がひどくて嘔吐してるので、私だったら受診します>_<
熱発する前に対処してあげたいな〜と思うので>_<
お薬をいただいて飲ませるかどうかはママ次第ですよね…

お大事にしてください!

ママリ

熱も鼻水もなくただ咳が続いて寝れない日が続いたので受診しましたよ☺️

結果、気管支炎でした。その後私にうつって私も1週間咳が止まらず途中熱も出たので早めにかかられた方がいいと思います!

ゆあか(*´ー`*)

親がこの程度と思っても痰がらみの咳って結構しんどいとおもいますよ。
わたしも症状に迷うときもありますが行くべきだとおもいますが。

♡mama♡

咳がひどかったりしたら、私はすぐに小児科行きます。
ただ、待ち時間に他の菌をもらって悪化させたくないので、また症状軽いかな?というときに予約をし、極力、院内で待たないようにしています。

みなみ

嘔吐してしまうなら早く連れていってあげてください!
咳鼻水は夜起きてしまうなら連れていってます☺

ちーーすけ

まとめての返信で失礼します💦
みなさん早めに受診されるんですね!
咳もずっとゲホゲホするわけでもなく、夜の嘔吐も痰が溜まって苦しかった感じの?咳と嘔吐で、本人は元気なので悩んでしまいました…

午後の診察に、これから向かいます!
アドバイス本当にありがとうございました!!!!