※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまなつデニッシュ
お金・保険

節約でストレスが溜まった時の発散方法や、ストレスをためない節約の考え方について教えてください。夫の稼ぎを大切にしたいけど、つい欲しいものを考えてしまいます。

節約でストレスが溜まってきたら、どうやって発散していますか?

また、ストレスが溜まらないような節約の考え方はありますか?

旦那が頑張って稼いできてくれたお金なので、大事に使いたい気持ちはあるのに
気がつくと欲しいものを考えています💦

コメント

せいまさまま

普段からポイントを貯めまくってます。
ストレスが溜まったら、ポイントから好きなお菓子を買います。

• あまなつデニッシュ

あまなつデニッシュ

コメントありがとうございます!
    すごくいいやり方ですね✨
    私もドラッグストアのポイントが貯まっているので、お菓子買おうと思います😊

• 10月10日
  • せいまさまま

せいまさまま

それか、ポイントを家計の中で現金化します。
    ドラッグストアで買い物をしてポイントで払ったら、その分を現金に来て、貯金。
    ある程度貯まったら、好きなものを買ってますよ😃
    この前は、百貨店のポイントもあって、家計から絶対買えないだろうなと思う値段の髪止めクリップを旦那に内緒で買いました❤

• 10月10日
  • あまなつデニッシュ

あまなつデニッシュ

家計の中で現金化、思いつきませんでした!
    貯金が楽しくなりそうです😆
    教えてくださってありがとうございます✨

• 10月10日
ビラーゴ250@ryo

我が家では500円玉貯金をやっています〜(*´ω`*)
(普段の貯金とは別に)

あらかじめ主人のプレゼント(かなり高額😭)の為に始めた!と言っていたので主人もかなり乗り気で500円玉ゲットするとすぐに入れます笑笑

そしたらお互いにノンストレスで貯金出来て既に目標額達成し、主人もこんなに500円玉あると使うのもったいないとまで言い始めています🤣🤣笑

貯まってきたらお互いのいる場所で金額計算して感動したり…楽しく貯金出来ていました☺️💖

1000円単位だと普通の貯蓄と変わらないので500円玉なら気軽に出来て実際貯まるとそれなりの額になるので缶がいっぱいになったら感動できます( *˙ω˙*)و グッ!

こんな感じで少しずつでも貯蓄に繋がるので意外とおすすめできます(*´ω`*)✩

• あまなつデニッシュ

あまなつデニッシュ

回答ありがとうございます😄
    ご主人と楽しく貯金されているところを想像して、ほっこりしました😊

お互いノンストレス、というところがいいですね!
    やってみたいです🌼

• 10月10日
butter

わかります😅良い時は良いけれど継続のモチベーション難しいですよね💦貯金の他に毎月の残金を貯めておいて、それを使ったりします。もちろん余らない月もあるので、モチベーション高い時に頑張って節約して残金をヘソクリにして、それを貯金とみなさないで、節約に、疲れた時に少し使います。使うと、使ってしまったからまた貯めようという気になり意欲が高まります❗️

• あまなつデニッシュ

あまなつデニッシュ

回答ありがとうございます😄
    メリハリというか、毎月頑張る!じゃなくていいんだと思えて、無駄な力が抜けて嬉しいです☺️

今月は出費が多かったので😣
    来月は貯められるように頑張ってみます😊

• 10月10日
  • butter

butter

毎月全然頑張れないです😅ストレスの方が大きすぎで💦もっと自由に好きなもの買えたらってよく思ってます😭妄想だけが膨らみます🤣デパート行くと皆んなお金持ちに見えて悲しくなります😭💦でも後々。あの時頑張ってよかったって思うためにカツカツながらも地道に貯めて(^∇^)います😆うちも今回出費が多く残高残りませんが、先取りにはなるべく手をつけないで(^∇^)

• 10月10日
  • あまなつデニッシュ

あまなつデニッシュ

あの時頑張ってよかった、って大事ですね。
    私も地道に頑張りたいです。
    ありがとうございます😄

• 10月11日