※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*POS*
妊娠・出産

ディズニーシーでアシスタントカードはもらえますか?母子手帳は必要?乗り物での妊娠に関する発言について心配です。

今月後半に家族でディズニーシーに行きます^^
その頃には妊娠5ヵ月になっているのですが、アシスタントカードは交付してもらえますか?
又、母子手帳など確認する物も必要でしょうか?
もう一つ心配事があるのですが、友人の友人がアシスタントカードで乗り物に乗る際、“妊婦っていいよねー”“ずるくない?”など若い子達から聞こえるように言われたと言っていたのですが、そんなこともあるのでしょうか、、、
質問が沢山ですみませんm(_ _)m

コメント

さっちゃん

私も6ヶ月くらいでディズニーシーに行きました!
母子手帳などの提示は必要なかったです(^^)
私は言われたかったですか!行った時は多くの妊婦さんアシスタントカード使用してるのを見かけました(^^)
必要があって使うのだし、言われたからって気にすることないと思います!♡

• *POS*

*POS*

多くの妊婦さんが使用されていて安心しました^^
    使い方がイマイチわからないのですが、アシスタントカードは妊婦のみですか?
    家族全員で乗り物に乗れるのでしょうか(´;ω;`)

• 10月10日
  • さっちゃん

さっちゃん

もらいに行った時も何人も並んでいましたよ(^^)
    アトラクションは本人含め4人、グリーティングは本人含め10人みたいです!
    それ以上ですと、同伴者の人だけ列に並んで後で合流可能になるみたいです!(^^)
    また車で行く場合、駐車場もキャストさんに妊婦と伝えると優先エリアに誘導してもらえますよ!😄!

• 10月10日
  • *POS*

*POS*

うちは全員で5人なので主人に並んでもらうしかなさそうですね^^;
    そうなんですね!
    駐車場まで優先されるのは初めて聞きました^^
    いろいろ情報ありがとうございました(*^^*)

• 10月10日
  • さっちゃん

さっちゃん

お子さんでしたらキャストさんに相談しても駄目なんですかね?可能かどうかはわからないですが、並んでもらってて1人でお子さん3人と待ってるのも大変ですよね😅
    駐車場のメイン入り口のところにキャストさんがいると思います!
    楽しんで来てください😄♡

• 10月10日
ru✩.*˚

私も11月にディズニーシーに行く予定です😍!!
アシスタントカードは特に母子手帳は必要なく、口頭で妊娠中と伝えるだけで発行できると聞いております!私は何かあった時のために、常に母子手帳を持ち歩いておりますが(´˘`*)
ずるいなんて言われる話も聞いたことがありますが、妊婦だからこそ使えるサービスなので、それに関しては気にしなくていいと思います!!私は全く気にしません(。・ω・)ノ

• *POS*

*POS*

11月に行かれるんですね^^
    私も全員分の母子手帳は持ち歩いているのですが、なにかとかさばりまして^^;
    前持って予約し方がいいのでしょうか?

• 10月10日
  • ru✩.*˚

ru✩.*˚

予約もできるみたいですが、入口付近ですんなり発行してもらえるらしいので、私は予約しないで行きます😊
    お互い体調に気をつけて、楽しみましょうヾ(´︶`♡)ノ

• 10月10日
  • *POS*

*POS*

入口でできるんですね^^
    情報ありがとうございます!!
    はい☆楽しみましょう(≧∇≦)

• 10月10日
chiaki(*^^*)

妊娠していればもらえますよ(●´ω`●)
母子手帳は交付してもらえるかどうかに限らず常に持っていた方がいいと思います。
また、TDSに行くのであればいつもより、歩いたりテンションが上がったりしますよね?
もし、万が一のことがあった時に母子手帳がないのとあるのでは全く違う対応になります。

言われるのはまー仕方ないですよ。
だって、他の人たちは160分とかその場でずっとまってるんですもん。
暑い中、寒い中、抜けたくても抜けたらおしまいなんですもんね。
きっと、言っていた子たちは、妊婦だから当たり前でしょ?とかいう態度の人に出会っちゃったんじゃないですか??
同じ時間待ってたとしても、並んでた人たちを差し置いて入るんだから、その気持ちを忘れなければ…と思いますよ、
私なら、長く並んでいる人の気持ちもわかるので、先頭に並んでるひとに会釈くらいします。
先に入っちゃってすみません…という気持ちを含め。

• *POS*

*POS*

ありがとうございます^^
    母子手帳は全員分持ち歩いてはいるのですが、当日は荷物にならないよう車に置いて行こうかと思っていました💦
    アドバイスありがとうございます^^
    そうですね。
    私も長い時間待つ方の気持ちもわかるのでなるべく低姿勢で行こうと思います。
    ありがとうございます^^

• 10月10日
  • chiaki(*^^*)

chiaki(*^^*)

車の中に入れてあるなら大丈夫かなと思います(*´꒳`*)
    家に置いて行くのかと(^^;;
    すみません💦

そして、今月後半はディズニーハロウィンが最終日に近くので、かなり混むかと…
    事前にディズニーストアなどで、チケットを買っておくことをお勧めします(*´ω`*)
    今からでも売り切れている場合があります。
    仮装の人たちが最終日近くは連日いくこともあるくらいなので、激混みを想像していたほうがいいです。
    ちなみに、この3連休で行きましたが、ベビーカーを押すのが大変でした💦

• 10月10日
  • *POS*

*POS*

私の説明不足でした💦
    遠出になるので家に置いておくのは危険ですね^^;
    車に置いていくことにします☆

はい!近くにディズニーストアがないためコンビニで購入しようと思います^^
    ベビーカー大変そうですね💦
    いろいろ考えてみます!!
    沢山アドバイス頂いてありがとうございました^^

• 10月10日
あーちゃん

昨日いってきました!
私はマタニティマークすぐ見えるところに
つけてたので特に母子手帳は見せなかったです!

乗り物も乗る時は周りの人からなにもいわれなかったです!
妊婦になって周りを見ると沢山カード発行してる人いましたよ!👏💓

ちなみに行きはおくるまですか?\( •̀ω•́ )/

• *POS*

*POS*

昨日言ってらっしゃったんですね☆
    凄く混んでいたようですが、体調は大丈夫でしたか?
    結構みなさん発行されているようで安心しました^^
    はい☆当日は車で行きます!

• 10月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

混んでました!!!
    お土産コーナー大変でした!!
    あとはランドだったのでワンス待ちが
    結構大変でした😭
    でも混んでるぶんアシスタンスカードすごいありがたいです!!
    周りの方にはもうしわけなかったですけど笑

駐車場の料金払う時に
    妊娠中だと伝えると入口近くの駐車場に案内してくれますよ👏❤️

• 10月10日
  • *POS*

*POS*

お土産コーナー恐るべしですね^^;
    確かに申し訳ない気持ちはありますよね、、、
    でも当分は行けなくなるので少しでもスムーズに行動できたらなと思います^^
    駐車場も近くだと有難いです💦
    いろいろ情報を下さりありがとうございました☆

• 10月10日