※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

排卵日前に仲良しすると妊娠率が上がるか、おりものに血が混ざることは一般的ですか?

妊活3ヶ月目です。
前回の生理9月28日、次回生理予定日10月29日です。
アプリだともうすぐ排卵日ですが、人によりけりだとは思いますが排卵日前に何回か仲良しした方が妊娠する確率が上がるという認識であってますか?
少し話が変わりますが、昨日仲良ししました。
朝起きたらおりものシートに血がついていて(生理ほどではないですが)トイレした後におりものに少し血が混ざってました。
生理でも何でもないのにおりものに血が混ざって出てくる事が時々あるんですが、皆さんこういう事ってありますか?

コメント

yuka

排卵二日前にタイミングを取ると妊娠率が上がるとは言われてます!!
ただアプリだとおよそなので
基礎体温を毎朝計ることと
婦人科に行かれてはいかがですか?
私も妊活きて3ヶ月位たちました!
私は婦人科に行ってます!!
でも基礎体温は計れたり計れなかったりです涙
お酒を飲んだ次の日は計っても意味がないので計れないのでしてないです。

  • あや

    あや

    そおなんですね!
    基礎体温を計り始めてまだ一ヶ月も経っていないので様子見ですかね……
    お酒飲んだ次の日は意味がないのは知らなかったです!
    よくお酒飲むので控えめにしなきゃですね…笑
    排卵検査役とか自分なりに試行錯誤してみてだめなら婦人科行ってみようかと思います!

    • 10月10日
yuka

お酒とタバコも控えて下さいね?
基礎体温も3ヶ月は続けたらいいとは聞きますが私は最近計ってないです涙
何かストレスになってきてて涙
ただでさへ婦人科に行って色々な
検査もしてますから…。
あとは適度の運動もすると妊娠力もアップします!
私は主人も天気いいときは1時間歩きます!

  • あや

    あや

    夫婦共にタバコは吸わないですが、お酒はよく飲みますね、晩酌が特に楽しみなので…汗
    (特に私です)
    適度な運動ですね!仕事が事務職なので全く体動かしてないので、ここも直さなきゃです(>_<)
    私が言うなって感じですが気持ちの面が影響するのかもですね(>_<)
    あまり思い詰めないで下さいね(>_<)

    • 10月10日
ぽんこ

仲良しして傷つけたりしてませんかね?排卵前の出血だとそれが考えられるかと思いました。

排卵日の2日前から連日狙ってます!

  • あや

    あや

    爪は短くしてました!(←当たり前ですね…)
    体位?がいけなかったですかね(>_<)
    2日前!狙ってみます!

    • 10月10日
yuka

お酒はたまにならいいとおもいますよ!
あと太りますから笑笑
散歩👣するだけでも体も違いますよ!
それに運動してると気持ちいいですよ〜何か達成感もでます!
毎日1時間歩くのが目標です!!
ストレスにならないようにしてます!

  • あや

    あや

    確かに!ビールが特に好きなのでまずは回数を減らしたいと思います!笑
    今の季節、とくに気持ちが良いし気分転換になりそうですね!
    今日すぐ実行します(^^)

    • 10月10日