※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
妊娠・出産

里帰りが不便で悩んでいる女性。田舎で病院や買い物が遠く、両親は免許がない。夫は忙しいが家にいる。初めての育児で親の力が必要。

みなさん里帰りはされますか??

里帰りする理由などあれば
知りたいです!😭

うちは田舎で里帰りすると
逆に不便で悩んでます…。。
病院も遠いし買い物も遠いし
今事情があり両親免許がありません(^_^;)

旦那も職業的に24時間働いたら
朝には帰宅する仕事で忙しくても
1日置きには家にいるので
睡眠、買い物などは不便はなく
でもお義母さんが初めての育児だから
親の力借りた方がいい!
とゆわれました(^_^;)💦

コメント

mayu''

旦那には悪いけど、里帰りせず
私ならお母さんを呼びます!
1ヶ月くらい!
わかってくれる人がやはり
近くにいた方が気持ちが楽だと思うのでwww

うちは実母が他界してるので、実家から車で1.2分の母方の祖母の家に里帰りしました。自宅からは車で1時間ほどです。

と言っても、祖母は原付しか乗れないので、何かあったときはタクシーか私の妹か叔母に頼ることになってました。

念のため、陣痛タクシーにも登録しました!出産は破水からでしたが、破水した日はたまたま実家に泊まっていて、夜中だったので父も家にいたのでそのまま病院に連れて行ってもらいました!

産後は赤ちゃんの世話をしながら、自分のことや家のことをするのは無理ではないですが、やっぱり手助けがあったほうが精神的にも肉体的にも負担が少ないと思います!産後に無理をすると、その時は大丈夫でも更年期になったときに影響が出るって言いますしね😓

もう35週ということは自宅から近い病院で分娩予約をされてるんですか?それなら病院から近いところにいたほうがいいかもしれませんね!友達は産んだ後、里帰りしてましたよ!

来依

うちは持病で何年もかかっている病院が実家の近くの医療センターで
他のところでは
出産のときハイリスクでなにかあったとき
今まで診察とかしてないから対処できないかもしれないっという理由で断られたので里帰りです(´ω`)

虹まめ

私は一人目も二人目も里帰りしてないです!
主人も同じく不規則勤務なので朝出勤して次の日の昼過ぎにしか買えってきません。
けど、不自由ないです。
自分のペースでてきるし、気を使うことも少ないし。