※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなり
お金・保険

新築一軒家の建て売りを探しています。同じような方々は物件をどれくらい見て決めているでしょうか?契約を決めるベストな時期はありますか?知識が足りず恥ずかしいですが、教えていただけると助かります。

新築の一軒家、建て売りで探しています。
同じような方々は、どれくらい物件回るのでしょう?
また契約を決めるのにベストな時期とかあるのでしょうか?

無知すぎてお恥ずかしいのですが、
知っておくべきことなどご教授頂けると嬉しいです。

コメント

ちょこ

1年前に建て売り購入しましたが、
どれくらい物件まわるというより
気になる地域を絞ってそこにある建て売りをみていくといいと思います!

契約を決める時期も気に入った物件があったら時期というよりほんとにタイミングだと思うので時期とかはないと思いますよ!
気に入った物件が他の人が決めそうとか結構あるので‥

  • ちょこ

    ちょこ

    もしすぐに物件決めたいのであれば仮ローン審査をしておくといいと思います!
    でも焦りをは禁物です!
    参考までに!

    • 10月10日
  • はんなり

    はんなり


    コメント助かります!

    そうですよね。
    エリアを絞って、一つ見に行って
    結構気に入りました。

    ただ一件しか見てないのに決めるのって怖いな。とも思ったり😅

    確かにタイミング等あるので、
    もう先に他の人が決める可能性もありますよね。
    出産を終えてからになると、春頃は不動産の繁忙期とかになる?となんかタイミング違うのかな~と思ったり😅


    仮ローン審査!アドバイスありがとうございます!


    焦ってはダメですね。。。

    • 10月10日
すけなり

3月、9月は期末の時期なのでお値下げしてもらいやすいですよー‼😃
営業さんは少しでも目標値に近付けようと必死です‼(;^∀^)
私はマンションの物件5件ほど→戸建て2件を見て回って戸建てに決めました‼ 半年ほどかかりました☺️

  • はんなり

    はんなり


    コメント助かります!

    そのくらい回ったんですね!
    戸建の決め手はなんだったのでしょう?

    • 10月10日
  • すけなり

    すけなり

    決め手は大規模分譲地で、その新しく出来る街が気に入ったことが大きいです‼ 
    建売でしたので、間取りは最低限譲れないところ以外はあまり拘りませんでした☺️どうせ住んでみたら不満はどこでもあるだろうと思っていたので(;^∀^)
    それよりも修繕費などのランニングコストを重視しました💡

    • 10月10日
  • はんなり

    はんなり


    またまたお応え下さりありがとうございます!

    なるほどですね👀
    確かに、建て売りなんだから割り切らないとですよね笑
    不満0はありえないですしね!

    ありがとうございました💕

    • 10月13日
chi_

建売二件見て、旦那が1軒一目惚れして、私もキッチンに一目惚れ。
トントン拍子で決まりました😂
ただ、今本審査中なので落ちなきゃいいんですけど(><)

  • はんなり

    はんなり


    コメントありがとうございます!
    お礼が遅くなり申し訳ないです💦💦


    すごい!トントン拍子で進んで、かなり良いお家だったんですね🎵

    無事に決まることを願ってます!

    • 10月13日