※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

外出先での離乳食について、皆さんはどのような食べ物を与えていますか?蒸しパンやバナナ、食パンが偏ってしまうので、どう対応しているか教えてください。

最近3回食になりました。
お昼外出先で離乳食食べるさいどういうのを食べさせますか?

まだまだ口から駄々漏れで、腕から口から髪の毛まで大変になるので家にいるときのような物は正直食べさせたら大変になっちゃいます。

蒸しパン、バナナ、食パンに偏ってしまいますが皆さんどうしてますか?
なにたべさせてますか?
それとも諦めて着替えとかもっていくんですか?

コメント

koko

エプロンつけて、ベビーフードあげてます。
スプーンに乗せる量をかなり少なめにしてあげると、あまりこぼさずに食べてくれます。時間はかかりますが。

一応着替えも持っていきますが、多少服についた程度なら、そのまま着替えずにいます。

• ちー

ちー

ありがとうございます。かなり少な目ですよね😅自宅では頑なに口を閉じるんです😅ヨーグルトとバナナは食べるんですが‼バナナは持ち歩きできてもヨーグルトはさすがに(;´д`)💦

ベビーランチ買ってみます❗

• 10月10日
マヨは味の素派

この前、始めて出先で和光堂の、ベビーランチ?を食べさせてみました。
エプロンはつけ、スプーンは持参して普通に食べました。
緩めでしたが、ほとんど汚さず食べました。

• ちー

ちー

ベビーランチですよね😅
    ご飯類は殆ど口を頑なに閉じるんです😅
    ヨーグルトは食べるんですが持ち歩き出来ないので悩みます。
    地道に馴れていきます(>_<)。

• 10月10日
まま

ご飯系食べないならおかずだけのをあげてはどうですか?
ご飯屋さんであげるなら子ども用の器貸してくれるだろうし(^^)
それにパンとか大人用のうどんを少し薄めてあげても大丈夫じゃないですか?