※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供部屋に洋服を置くか悩んでいます。1歳の子供なので1階で着替えられるようにした方がいいでしょうか?

戸建にお住まいで小さいお子さんがいる方に質問です!

お子さんが子供部屋を使う年齢になるまで洋服はどこに収納してますか?
いま家を建てているところで引っ越すときには1歳になる子供がいます✨
子供の洋服を夫婦の寝室にしまうか1階の和室にしまうか悩んでます💦
出来れば子供部屋にしまえれば造作の収納があるのでタンスを買わなくてすみますがわざわざ子供部屋に洋服を置くのは不便ですよね?
また1歳ぐらいなら食べこぼしなど着替えることも多いだろうから1階で着替えられるようにしておいた方が良いですか?

コメント

kami0310

私は一階のリビングにカラーボックス置いて、そこに1歳の子供の服は置いてます!最初は子供部屋に置いてたんですけど、着替えが多いので下のが楽ですよ👍🏻💖

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊!やはり1階で着替えられるようにしておいた方が楽ですよね😅🙌肌着やパジャマや上着まで全部1階ですか?

• 10月10日
  • kami0310

kami0310

はい、私はめんどくさがりなので全部下です😂挙げ句の果て自分のよく着る服まで下に置いちゃってます😆笑

• 10月10日
  • ぽん

ぽん

私も引っ越したらそうなりそうです😂
    実際1階にあった方が効率いいですもん😌✌️

• 10月10日
プーたん

子供部屋は2階にありますが着替え類は1階の和室にあります(^^)2階だと取りに行くのが大変な気がしちゃいます(._.)

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    やはり1階で着替えられるようにしておいた方が楽ですよね😅🙌
    肌着やパジャマや上着まで全部1階ですか?シーズンオフのもの以外で2階に置いてるものはありますか?

• 10月10日
  • プーたん

プーたん

はい(^^)着替えは1階のが楽ですね(´Д`)肌着、パジャマ、1階ですです( •̤ᴗ•̤ )上着やシーズンオフの衣類のみ2階ですね(^-^)/
    お出かけ用の衣類は1階にハンガーでかけてあります😊

• 10月10日
  • ぽん

ぽん

1月生まれの娘なので本格的な冬を過ごすのは初めてですが上着はかさばりそうなので2階でも良さそうですね✨

• 10月10日
  • プーたん

プーたん

そぅなんですね(^^)家も12月生まれでほとんど上着使わなかったので2階でいいと思います( *ˊᵕˋ)ノ

• 10月10日
ちゃー

リビングの一画が和室になっていて、そこを今の赤ちゃんスペースにしているので洋服も和室の棚に収納しています(^^)

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    肌着やパジャマや上着まで全部1階ですか?シーズンオフのもの以外で2階に置いてるものはありますか?

• 10月10日
  • ちゃー

ちゃー

和室の収納の棚が大きめに作られてあるので、全部和室にあります!4ヶ月で荷物もそんなにないので、子供部屋にはまだ何も置いていません(^^)

• 10月10日
  • ぽん

ぽん

収納大きいの羨ましいです(*´ω`*)うちもなるべく和室に置けるよう工夫しようと思います!

• 10月10日
4匹のこっこちゃん

2階にあると、やはり不便です💦
かと言って、和室にタンスを置くのも、なんとく部屋が狭くなるような気がしていやだなーと思っていました。
建てる時に考えてたら、また違ったんでしょうけど、建ててるときは、そこまで考えてなくて😅

今は、キッチンカウンターのリビング側が収納になっているので、そこに、子供の季節の服、下着など全部と、わたしの部屋着と、お風呂あがりに着る服だけ置いてます☺️
子供の季節外の服と、わたしの主な服は2階にしまってます!
やっぱり、手が届くところにあっほうが便利ですよ😊

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    そうなんです💦和室にタンス置くのもなんだかなーと思って💦洗面台が壁面収納で大きいのでそこに肌着やパジャマを入れて和室のちっちゃな収納に洋服入れようかな、、、悩みます😅💦

• 10月10日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

お風呂の時に、いちいち2階に行かなくていいのは、かなり楽です!2階に取りに行って、万が一、パンツ一枚でも持ってくるの忘れたら、テンション下がりますよね😅笑

個人的にはなんですが、お子さんのものはまとめてあったほうがわたしは楽でした!肌着も朝、着替えたりするので。
    なので、まだ小さいうちは、洗面台の壁面収納にまとめちゃうのもありかなーと思います!

• 10月10日