※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmo♡
子育て・グッズ

夜間の授乳で眠りが浅くなり、息子が1週間前から1時間半で起きることも。授乳後もすぐ寝るので足りていると思うが、眠れず添い乳で。授乳後も変わらず寝るので困っています。

夜間の授乳を添い乳であげてる方やあげてた方、急に夜眠りが浅くなったということはありませんか?

息子が一週間ほど前から1時間半くらいでおきることもあり、眠りが浅く咳をしただけで起きてしまいます。おっぱいをあげても少しチュパチュパしてすぐ寝るので足りてない訳ではないと思います。

散歩も1時間半くらい行ってます。

もうなんでなのかわかりません。

抱っこして授乳しても結局吸ったまま寝るので変わらないのかな?と思います。やってみようとは思うもののこの一週間まともに寝られてないので起き上がることも辛くて結局添い乳であげてしまっています。

本当にしんどいです。助けて下さい

コメント

ふーこ

安心感があるから寝るけど、口が離れてることに気付くと起きるんですよね😅
しっかり寝たいのであれば、起きてしっかり起こしてから授乳→寝かしつけのが寝てくれると思います😊

• rmo♡

rmo♡

ありがとうございます(´;ω;`)
    起きて授乳しても飲んだまま寝落ちしちゃうので変わらないのかなーっと思うんですがどうなんですか(´;ω;`)?無知ですみません(´;ω;`)

• 10月10日
  • ふーこ

ふーこ

寝ちゃうのであれば、少し面倒ですが
    左3分
    右3分
    ゲップ
    左5分
    右5分
    と、刻む事で体勢が変わったり口が離れるので起きて飲んでくれると思います😊
    添い乳って、いつもの半分以下しか飲めてないらしくて余計に満腹じゃないから起きちゃうそうですよ😓
    そんな私は上も下も添い乳ですが😅

• 10月10日
  • rmo♡

rmo♡

そうなんですね!知らなかったです(´;ω;`)貴重なご意見ありがとうございます(´;ω;`)助かります!!

• 10月10日
あかちゃん

うちの子も生まれてからずっと添い乳

• あかちゃん

あかちゃん

で慣れさせてしまっていて、生まれてからずっと1〜2時間で泣いて起きてました(;・∀・)最高3時間です…
    7ヶ月の時に私がもう限界で夜間断乳しました☆
    添い乳は授乳というより咥えて安心してるので気づいたら泣いてしまいます…
    しんどいなら座って授乳して添い乳はやめた方がいいですね☆最初はかなり愚図りますが…

• 10月10日
  • rmo♡

rmo♡

私と離乳食をもっとたべられるようになったら夜間断乳を考えているのですが、、
    ありがとうございました!

• 10月10日
りこ

夜泣きではないですか?
ずっと泣いてどうしようもない!てのが夜泣きだと思ってたのですが、ちょこちょこ起きるのも夜泣きだよと検診で言われました!
うちの子も6ヶ月くらいで1ヶ月ほど続きましたよ!

• rmo♡

rmo♡

そうなんですね!ありがとうございます(´;ω;`)

• 10月10日
ひあゆー

うちもは3ヶ月から1歳半くらいまでずーっとそんな感じでした(´・ω・`)添い乳やめたり夜間断乳したり色々試しましたがあまり変わらず、これがこの子なんだと割り切り後半は起きても泣いても放置でした( ˊᵕˋ ;)今でも夜中1回は起きます。
大変ですが、断乳考えないなら癖にはなりますが起き上がるより添い乳の方が私は楽だったのでそのままでもいいのかなって思います。ただ、添い乳って横にケーキ置いてる状態なので寝てても神経はそっちに行っていてすぐ起きちゃうのかなって(*_*)抱っこ授乳の方がいいのかもしれませんが、うちは背中スイッチが凄くて置くと起きるので添い乳の方が!ってことでやってました。
夜だけどあまり寝かせよう泣かせないと頑張りすぎないでくださいね(><)

• rmo♡

rmo♡

本当に今はこのままではきついとわかっていても夜起き上がることすら本当に本当にしんどくて結局添い乳のままで、、いろいろ試行錯誤してこの子と私に会った方法を探していこうと思ってはいるのですが、、うちの子も背中スイッチがひどいので抱っこして授乳してもやっぱりしんどいかなとも思ってます(´;ω;`)
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!!

• 10月10日