※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri_na☺︎
子育て・グッズ

スマホでのお子さんの写真管理について、PCに移しているが消失の不安や印刷に時間がかかる悩みがある。

みなさんスマホで撮ったお子さんの写真の管理、どうされてますか?
PCに移してはいるのですが、何かのトラブルで消えちゃったらどうしよう😱と不安になります😭笑
全部印刷なんてできないし、だからといって厳選して印刷するのも選ぶのに時間かかってどんどん増えてしまいます😱笑

コメント

みずき

私はiPhoneなんですけど…docomoショップで購入した差し込んでアプリでコピーが出来る機械を15000で購入しましたよ?

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

回答ありがとうございます!
    私もiPhoneです。そんな機械があるんですね😳ちょっと調べてみます♡

• 10月10日
  • みずき

みずき

調べてみてください😊✨
    電話帳などもバクアップできるので便利ですよ🌟

• 10月10日
とさ♪

スマホ→パソコン、の他に、
外付けハードディスクやクラウドにもバックアップとって、
どれかが2つ同時に消えても大丈夫なように3重4重でバックアップしてます。笑

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

やっぱり何重にもバックアップしておくのが安心ですよね🤔
    アナログ人間なのでそういうの苦手なんですが、頑張ってみます😭💓

• 10月10日
mrmama

PCに移してさらに外付けのHDDに保存しています(^ ^)
一応厳選して印刷しアルバムに入れるだけはしています♡ネットプリント(しまうまプリント)なら何百枚単位で注文しても安いのでオススメです(^ ^)♡
私もだいぶ悩みましたがフォトブックがお手軽ですか、将来結婚式などで写真1枚だけ欲しいとかのときに対応できないので辞めました>_<

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

ネットプリントですか!うちにプリンターあるので印刷は自分で…と思っていましたが、やはり頼んでしまう方が楽ですよね😅
    しまうまプリント調べてみます♡

• 10月10日
まー

iPhoneなので、pcに移してSDカードに保存してます!
あと
みてね
という画像共有アプリに逐一あげてます!
このアプリだと万が一携帯を無くしたりしてもメアドでログインすればあげた画像はいつでもみれますし保存できますし、
もちろん旦那や家族と共有できます。
私も4カ月くらいまで印刷してましたが追いつかなくなって今は印刷できてません😂
HDを買いたいこの頃です笑

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

そんなアプリもあるんですね😳知りませんでした!
    調べてみます💓
    全然追いつきませんよね😂笑

• 10月10日
こぶたちゃん

旦那が以前わたしががんばって作った動画をパソコンに移して置いたら、まさかのパソコン壊れてパーになったことあります(>_<)
今iPhone使ってますが、Googleフォトっていうアプリ使ってます‼︎
普通にケータイで写真撮ると共有されてアルバムにもそのアプリにも入って、機種変などでケータイ変えてもそのアプリあれば前のケータイのデータも引き継がれるものです(o^^o)

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

きゃー😱それは悲しいですね💦
    Googleフォト!そんな便利なアプリがあるんですね😳早速調べてみます♡

• 10月10日
  • こぶたちゃん

こぶたちゃん

ほんと悲しくて、そしてムカつきました😖
    調べてみてください♪

• 10月10日