※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
子育て・グッズ

包丁と積み木で悩んでいます。包丁は使いやすいが、積み木も楽しい。どちらがいいでしょうか?包丁は1本持っていますか?

カタログギフトで包丁にするか、積み木にするかで悩んでいます。
包丁は結婚した3年前にやはりカタログギフトにて頂いたものを使っていたのですが、切れなくなってきました。
積み木は色合いがきれいなのと、持っていないし長く使えそうでいいかなーと思いつつ。でも今は投げるのが楽しいみたいで、おもちゃを台所の柵の裏に投げ入れたりよくしています。
支援センターで積み木があったのですが、他の子が積んだ積み木を倒してみたり、私が一緒に積み木を積んだところを見せても、また崩してしまったり。
以前他のおもちゃを積み上げていたことがあり、できないわけではないとは思うのですが(;´Д`)
一時だとは思うのですが、たいして積み木で、遊ばないのなら包丁の方がいいかなと思いつつ…
包丁は1本あれば今のところ不自由していないし、研げばいいかなとか考えてしまって。

どちらがいいと思いますかね??
ちなみに最近よくカタログギフトをいただいていて、もうしばらくはもらうことはないと思うのですが、結構いいお菓子やお肉をもらっていました。なので食べ物以外で包丁か積み木にしぼりました。

ついでに…皆さん包丁は何本持っていますか??

コメント

kirimaru

包丁は三本持っています!同じくカタログギフトのものです☆☆切れなくなってきたら100均の研ぐやつで研げば復活します☆☆
積み木は人のものを崩すのとかが気になりますよね。でも家に積み木があれば外ではそんなにやらなくなるのでは?あとは子供は積むより崩す方が楽しい音もなるし、崩す遊びとして遊んであげたら大人も一緒に楽しく遊んであげられると思います!どうせ崩すし‥だとイライラの元にもなりますしね(笑)

• mararugoro

mararugoro

遅くなってすみませんでした。
    やはり何本か必要なんですかね^^;
    100均のやつで研いでみたらすごい変わりましたー✨

家に積み木があればそれなりに慣れてくれるんですかね??
    家にジェンガがあるのですが、それ崩して遊んでて大変でした(笑)

• 10月26日

悩みますね😃✨⤴️
積み木…あんまり遊ばないかな⁉️後々遊ぶかなーくらいかな⁉️
やっぱり、ママがほしい方で😅
おもちゃ少なかったら、積木にするかな⁉️

mararugoro

遅くなってすみません。
    おもちゃはたくさんあるのですが、ぬいぐるみと車、あと赤ちゃんのおもちゃとかで、そういうのもいいかなと思いつつ、もうすぐクリスマスだからじじばばにブロックお願いしようかなと思ってきたので、あえて積み木選ぶのもなぁとか…迷いますよねー。

• 10月26日
4匹のこっこちゃん

積み木にします!かわいいですし✨
年齢的に、積み木を倒したりするのも、大切な遊びと聞いたことがありますよ!
うちの息子も、最初はあまり興味示さない、ただ積むだけでしたが、2歳半くらいから、ロボット!や新幹線!など、自分でイメージして積むようになってきました!
積み木は想像力とか、独創性を鍛えますよ☺️

包丁は、研ぎに出せば、新品のようになりますよ👍わたしは、主に使うのは二本です!

mararugoro

遅くなってすみません。
    倒すことも大事な遊びなんですね!!
    2歳半くらいから少しずつ上手に使いこなせるようになるのかな??
    迷う〜^^;

ありがとうございます!

• 10月26日