※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん
その他の疑問

年度明けに引っ越しを予定しています。福島市から埼玉県に、最寄駅は東…

こんばんは。夜遅くに失礼します。
年度明けに引っ越しを予定しています。
福島市から埼玉県に、最寄駅は東大宮(旦那の会社)です。
(旦那の会社がグレー、ブラックのためハッキリした引っ越し期日が分からない…)
ネットで物件を見てる段階なのですが…

①そちらで賃貸物件にお住まいになられてる方に
実際の家賃等を教えて頂きたいです。
②どこ地区が住みやすいかも教えて頂きたいです。
希望
2DK〜3DK、カウンターキッチン、追焚き有り、駐車場有り

引っ越しの時期には2人の子供がいますので、それも踏まえて教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

まぁ

実際に住んでるわけではないのですが、かなーり前にその辺で物件探しをしたことがあります。
友達も住んでますが、まぁ何もないところらしいです。

お子さん二人とのことで、2DKは狭すぎると思います。
3DKもカウンターキッチンはないでしょう。
カウンターキッチンや追い焚きが欲しいなら、人数的にも3LDKは必要です。
数年しか住まないなら2LDKでもいいと思いますが。

広さがあるので一戸建ての貸家もいいかもしれません。
駅から離れても良ければ9万以内でもあると思います。
アパートなら3LDKは少ないですが、8万ぐらいであるんじゃないでしょうか。
駐車場も安そうですし。

• かなたん

かなたん

ありがとうございます!
    東大宮は行ったことがなく雰囲気も何も分からないんですが、何もない所なんですね💦

駅から徒歩圏内がいいと思ってるので厳しそうです。
    物件見ると駅から徒歩圏で十分な広さのものが結構ありますが、契約する時期にアタシが何回も埼玉まで行けない状態なので情報収集をと思ったのですが…
    別の駅付近でも探してみます!

• 10月10日
  • まぁ

まぁ

駅徒歩の範囲が人によって違うんですよね😅
    私は5分以内とかで探してしまってたので…
    10分も行けば広くて安いところはたくさんあると思いますよ😆

• 10月10日
  • かなたん

かなたん

駅から10分くらいが…と😅
    15分で探すと結構あります!
    実際、不動産行ってみないと分からないですよね💦

• 10月10日
  • まぁ

まぁ

ネットで検索するだけでもかなり出てくると思います。
    会社の最寄り駅じゃなくてもいいなら、もう少し便利な駅を選んでもいいかもしれないですね😊
    個人的に東大宮とか大和田は使いづらかったのでやめました😅
    同棲するとき、主人が大和田で勤めてて、私が東京駅だったので京浜東北線で探しましたよ。
    安くて駅チカ結構ありますよ😆

• 10月10日
  • かなたん

かなたん

義実家が浦和なので、そちらに行く事も考えて探さないとなんです💦
    旦那の方が分かると思うので、リードしてやってもらいたい所です(>_<)
    が、出産も控えてて、見知らぬ土地での育児にも不安があって…のアタシばかり焦っていて…
    沿線も踏まえて参考にしてみます!

• 10月10日
  • まぁ

まぁ

浦和駅は京浜東北線ですよ😊
    ただ浦和駅周辺は高いですが…
    子供生まれる前に引っ越せるだけラッキーですよ〜
    生まれてからの引越しは本当に大変でした😵
    頑張ってください😆

• 10月10日
  • かなたん

かなたん

あ、そーですねw
    浦和は高いです(>_<)
    子供生まれてから引っ越しです😭
    年度末辺りということしか決まっておらず、いつまでに引っ越して、いつからそっちの会社に行く事になるのかも決まっておらず…
    アタシは不安ばかりです😭

• 10月10日
  • まぁ

まぁ

あー!
    うちの子と同じぐらいの坊やがいらっしゃるんですね、しかも二人目はもうすぐ生まれますね、失礼しました😅

うーん、全然はっきりしてないんですね?
    でも年度末あたりならまだ時間があるので、今探しても物件動いちゃいますし、とりあえず物件は置いといて、もう少しはっきりしてくるまでは地域などを調べて(保育園入るならそういうことも)みたらどうでしょうか😊
    私は同じ市内で引っ越しましたが、駅前から離れたのでもっと調べておけばよかったなーと思いました。
    フルタイムで仕事復帰してるので暇がなくて😵

• 10月10日
  • かなたん

かなたん

いえいえ!子供2人いての引っ越しですww

ブラックな会社なので、もう参ります😫
    年度末近くになれば、もっと出てきますしね!
    保育園情報、さいたま市内でHP見て見たんですが、都会と田舎じゃ異なる?所などがあって…w
    ◯◯区がたくさんあって余計訳わからなくなりました😂
    もう、引っ越し先が決まってからにしようと思います💦

• 10月10日
ぽん

2LDK、駐車場1台で9万です!
東大宮と大和田の間に住んでいます✨
住みやすい地区は分かりませんが近くにスーパーはあるので不便さは特にありません✨
私は以前住んでいたところがゴミが有料袋だったのでさいたま市はゴミ袋が自由ですごく快適です(*´ω`*)

• かなたん

かなたん

ありがとうございます!
    どちらの駅にも徒歩圏内の所にお住まいなんでしょうか?
    近くにスーパーや保育園などがあるとなると、駅から徒歩圏は難しいんですかね?
    東大宮に行ったことがないので雰囲気すら分からず…(´・_・`)
    ゴミ袋がなんでもいいのは知ってました!
    楽ですよね(^^)

• 10月10日
  • ぽん

ぽん

大和田からは徒歩15分ぐらいですが東大宮までは徒歩では行けません💦東大宮は殆ど行ったことが無いので分からないんですが大和田でしたら駅前はカフェなどおしゃれな物は一切ありませんがマルエツはありますし保育園も駅から5分ぐらいにあります。
    JRよりも大和田や七里など東武アーバンパークライン沿線のが家賃安いです❤︎ただ電車通勤なら乗り換えが面倒だと思うので東大宮よりも下ったところ白岡などが家賃は安いですよー!大宮が1番高いので離れれば離れるほど安くなります(*´ω`*)

• 10月10日
ぽん

ちなみに今の家はカウンターキッチン、追い焚きあり、築4年です💖プロパンですが😢
参考になれば😌

• かなたん

かなたん

詳しくありがとうございます!
    JR沿線は高いですよね💦
    義実家が浦和なので、その辺りは雰囲気など分かるんですが…
    やはりそちらの不動産に行って見て相談してみないと何とも言えないですねー💦
    契約する時期に義両親に子供預けられてアタシが行けるか…です(>_<)

• 10月10日
  • ぽん

ぽん

浦和、小さい頃住んでました(*^ω^*)浦和に慣れてると東大宮などはすっごい田舎です!何もないので😂
    お子さんいると引っ越しも大変ですよね😂💦
    ちなみにオススメはダイワハウスや積水施工のアパートが比較的綺麗で良いかなと思います!うちはダイワハウス施工ですがアルソックもついてるので防犯面は安心出来ます!

• 10月10日
  • かなたん

かなたん

そーなんですね!w
    浦和は高いし、狭いし…で安月給で住むにはちょっと…です(>_<)
    今住んでるのが積水なので、その辺も探す時に注目したい部分です👍
    防犯面が安心出来るのはいいですね!

• 10月10日
ぴぃ

参考になるか分かりませが…
駅から徒歩15分位の場所に住んでおります☻
東大宮の場合はさいたま市と上尾市の端っこの人が利用しています‼︎
私としてはさいたま市の方が大きな市で上尾市に比べると断然栄えているのでオススメかな〜とは思いますが、恐らく上尾市の方が家賃は安い気がします。
ちなみに1LDKで5万ちょっと、駐車場入れて6万位です✨
駅周辺はスーパーや飲食店が沢山ありますよ‼︎
物凄い拓けているわけではありませんが不便はしていません‼︎
(不自由しない程度それなりに拓けてはいます)
車で15分位走らせればショッピングモールもあります‼︎

• かなたん

かなたん

ありがとうございます!
    なるほど!
    旦那は分かるようですが、父と母では保育園や支援センター、買い物など子連れの使い勝手が違うので、なんとも参考になる言葉が出てきません😅
    車を持って行くか、まだ分からないのでその辺も考えなくてはいけないところです(>_<)
    参考にさせて頂きます😊

• 10月11日
とうふ

私は埼玉から福島に引っ越してきました!以前は大宮公園駅が最寄りで、土呂方面によく買い物や塾等で行っていました!
東大宮はほとんど降りたことがないので、参考にならないかもですが、土呂駅はスーパーも大きなショッピングモールもあり、自転車で移動できます。

ご実家が浦和ということなので、高崎線沿線が便利かなーと思いました。

あんまり参考にならずすみません
お引越し頑張ってください

• かなたん

かなたん

コメありがとうございます!
    土呂駅は少し栄えてるんですかね?
    自転車で移動出来るのがいいですね!
    参考にさせていただきます😊

• 10月14日