※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供です。英語教室に通っているが、満足できず、幼児教室のオススメを知りたいです。

1歳2ヶ月です。
幼児教室でオススメありますか?
今ベネッセの英語教室通っ照るんですが、なんだかいまいちで…、3週間同じ単語だけだし、音楽流して踊ったりとか、なんだか無駄な時間な気がしちゃって。

コメント

にゃー

リトミックとかはどうですか?

この時期の子どもは音楽で英語に慣れ親しむようにするので、どこの英語教室も同じだと思います✨うちも英語教室に通い始めましたが、英語の音楽で体動かすことが多いですよー✨

• めぐ

めぐ

そうなんですね、無駄な時間には感じないですか?

• 10月10日
  • にゃー

にゃー

んー…自分で定期的に英語に取り組めるなら無駄な時間かなーと思います😅

私の場合は、通ってるときくらいしか取り組む気にならないのでいいかなーと思ってます✨
    習い事ってそういうものじゃないですか?自分でできるならお金と時間の無駄だし、取り組めないなら時間とお金かけてそういう場に行くものかと…

• 10月10日
  • めぐ

めぐ

そうですよね(^-^)/アドバイスありがとうございます

• 10月10日
新入社員の母

現在 子供英会話講師をしてる者です。
その年代のお子さんは音楽に合わせて踊るなど、英語に慣れ親しむ時期です。ちゃんと聞いているので、その時間は全然無駄ではありませんよ✋
きっとどの英語教室も各社独自のカリキュラムで指導しているはずです。もう少し大きくなればどの教室というよりも、どの先生に教えて貰うかでもまた変わります。一番大切なのは家庭学習です。お家でたくさん英語に触れさせてあげて下さいね😉

• めぐ

めぐ

ありがとございます。
    英語の音楽は聞かせていますが、本とか私は読めませんが英語の文章を見せてあげた方がいいですか?

• 10月10日
  • 新入社員の母

新入社員の母

本当はお母さんが話しかけてあげるのが一番良いかな。日本語も英語も全ての言語は会話のツールなんで。皆さん結構身構えてしまいますが、挨拶とか単語だけとか簡単なもので全然良いんです。そこからゆっくり始めて下さい。そのうち子供もこう言われたらこう答えるって感じで覚えていきます。中学英語の文法だけで会話はちゃんと成り立ちます。めぐさん、とにかく頑張って❗

• 10月10日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます(^-^)/

• 10月10日
チビママちゃん

私はDWEやらせてます* 3歳4歳で試験に合格するようなやらせ方はしてなくて、ほんと気が向いた時やながら流しでDWEやってますが どこに行くかでなくどれだけ触れるかだと感じてます(ღ˘⌣˘ღ)

• めぐ

めぐ

おはようございます。
    私もいちようフルセットのDWE買い、CDや、カードやらせています、子供さんは英語の単語口にしますか?

• 10月10日
  • チビママちゃん

チビママちゃん

はい、長女はベタなのは自分から言いますし 私が言えばオウム返しで。真ん中は、まだ日本語すらなんごが多いのですが 英語にはよく反応し嫌な時は何故かNO!NO!と英語になります(笑) ただ、3歳に英語の歌を歌いキャップも持ってるお子さんのお母さんにお話を聞いたら、朝から夜寝るまでDWE で 普通のテレビは殆ど? ん?全く見せず。幼稚園とは別に週末インターナショナルスクール またABCクラスにも通わせていて。DWE漬けにする事で3歳にして理解力と受け答え完璧になってましたよ。結果、私の持論は 親次第だと思います。親がどんだけ普段英語の環境にしてあげられるかで身につか身につかないかが決まると思ってますよ( ´﹀` ) うちは、やり過ぎると嫌がる性格なので気ままに好きになってくれるように過ごしてます。親のエゴやステータスって人のが多く見受けられますが苦笑

• 10月10日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます(^-^)/
    DWEでは、4歳で英検とか書いてありますよね、やはり英語ずけにしないとだめなんですね🎵

• 10月10日
しろろーん

教室ではありませんが、自宅で英語教育としてDWE(ディズニーワールドイングリッシュ)がありますよ。
少し値段しますがネットなどでは中古も出回っております。
通う手間や待ち時間もなく、家事をしながら~とか、BGMとしてとか好きな時間にいつでも毎日出来るところが気に入っています。
結構周りはやってる人が多いです。

• めぐ

めぐ

おはようございます、
    DWE私もやっています、でもなんだかそれでも、英語話せるようになるのかなと心配で(^-^)

• 10月10日