※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

28w2dで切迫早産の症状があり、張り止めを飲んでいる。検診が憂鬱で不安と恐怖が先行。入院も難しく、子供の面倒も心配。自宅安静中の経験者の気持ちを知りたい。


28w2dで明日で28w3dです。
切迫流産から切迫早産になり
子宮頚管長は3mmをキープしてる感じです。
ですがかなり張りが酷いので
張り止めはずっと飲んでます。

きっとずっと妊娠してから
切迫になり切迫で出産するとは思うのですが
その事もあり
検診が喜べなくて。我が子をエコーで見るのは
嬉しく思えるのですが
他は本当に憂鬱になります。
今日も謎の張りから凄い痛さがあり
横になっても何してもダメ。。
数時間経ってから落ち着きましたが
張りはおさまらず。。
全てが怖くなります。
胎動でさえももう怖くなります…
痛さも陣痛なんじゃないか、とか前駆なんじゃ。。
とか本当に幸せな事が思えなくて
不安と恐怖が先に立ってしまいます。
入院をすればいいのでしょうが
今入院になると産まれるまで無理とも
言われています。
実際今の現状で子供たち上子の2人を
長期で見てくれる人も居ません
その不安もあり
もう気持ちがグッチャグチャになってます。

切迫早産で自宅安静してた方は
どんな気持ちで居れてますか…

こんな母親で申し訳ない気持ちでいっぱいです。
だから小さいのかな。とかもう
色々マイナスばかりです。
マタニティブルーなのかなんなのか。。

余裕がなくなってしまって。。
重々ダメ親なのは分かってるので
きつい言葉は今は避けてもらえたら
有難いです…。


コメント

ともも

そんなに痛みがあるなら病院に電話して確認してみたほうがいいと思います!
私もずーっと張りがあって、切迫流産からの切迫早産ですが、痛みは特にないですよ!

まだ私はママじゃないので後半のアドバイスは何も出来ませんが…

  • mmm

    mmm


    ありがとうございます。
    今は落ち着いてます

    以前も似たような痛さで
    受診したんですが
    特に何も無くって…。
    今回は違うかもですが
    痛さは正直毎日あるので
    張りがかなり強いとは言われてるんです…。

    いえいえ、ありがとうございます!

    • 10月10日
ayane*

少し立場が違いますが、コメント失礼します💦私は切迫早産ではありませんが、全前置胎盤と言われてウテメリンを飲みながら自宅安静中です。張りはそんなに感じませんが、日々大出血や早産の恐怖に怯えています。お手洗いに行くのも恐怖です。でも上の子もいるのでなるべく入院するわけにもいかず...。胎動ですら怖く感じてしまうお気持ちよくわかります!気持ちに余裕はあまりありませんが、私はなるべく上の子に笑顔で接して、笑顔を返してもらうことで気持ちを落ち着かせています。この笑顔があと少しで2人に増えるなら(mmmさんは3人ですね)、耐えてみせる!と日々自分に喝を入れてます。

  • mmm

    mmm

    コメントありがとうございます。
    前置胎盤なんですね…
    日々の大量出血でかなり怖い気持ちと不安な気持ちだと思います。私が逆だったらayaneさんみたいに頑張れるのかな…って思うくらいですがayaneさんは凄い強いと思います。
    私もそう思わなきゃダメですよね。こんな弱気になってちゃ…と毎日思いながら過ごすのは本当に勿体無いな。って思います。
    そうなんですよね、同じくらいの週数かな?と思うので
    頑張ります…(;_;)ありがとうございます。

    • 10月10日
みー

私も今3人目妊娠中で切迫早産気味でウテメリン飲んで安静にしてますが、張らない日はないぐらいカチカチに張ります!(◎_◎;)
上の子二人時も切迫早産で一人目は入院1ヶ月して36週と6日で生まれました!二人目も張り止めをもらって上の子がまだ小さいから自宅で安静にで37週で生まれてました!
二人とも今は元気いっぱい育ってくれてます!
張りやすい体質なんですかねぇ。
毎日不安で朝起きるたびまだ大丈夫と思う感じです!あんまり考えすぎるとストレスで良くないのかな?でも、安静にしてて暇すぎて考えたくなくても考えてしまいますよね。

  • mmm

    mmm


    こんばんは、コメントありがとうございます。

    同じく三人目さんなんですね!
    入院されたんですね。
    上の子お2人とも37週や近くで生まれたんですね!
    張りやすい体質なんだと思います。
    1度切迫なると次もなる。と言いますしね…
    私もかなり張りやすい体質みたいで
    本当に少し動いただけで
    カチカチ…です。
    そうですよね、考えすぎると本当に逆にカチカチになりやすくなってる気はします。。
    そうなんですよね、、
    本当に考えたくないのですが考える性格が尚更邪魔をします。。

    • 10月10日
  • みー

    みー

    ですよねぇ…。
    上のお子さんが小さいとどぉしても遊んであげなきゃとかじっとはしてられませんもんね(>_<)
    うちの上の子はもぉ小5と小3の女の子なので、だいぶ手伝ってくれて助かってます‼︎
    もうあと少し赤ちゃんのためにも気持ちを楽にお互い頑張りましょうね(^^)

    • 10月10日
  • mmm

    mmm


    そうなんですよ。まだ
    抱っこしてやら色々あるので
    我慢させてばかりです。。

    わぁー!そんなに大きいのですね♡しかも女の子!
    羨ましいです( >_< )♡
    かなり、助けてくれますよね。女の子で大きいと。

    そうですね、頑張って前向きなこと考えます!!

    • 10月11日