※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ
子育て・グッズ

息子がチャイルドシートで汗をかくので、通気性のいいメッシュ生地のシートを探しています。使いやすくてお手頃なものを2枚買いたいそうです。

こんにちは!毎日暑くて車での移動もなかなか大変ですよね。

うちの息子は6ヶ月を迎えようとしていますが、チャイルドシートに乗せると短時間でも大汗をかきます。

保冷剤入りのシートなど検討したのですが、あれって溶けてしまったら意味がないですよね?

なので、通気性のいいメッシュ生地のものなどいいかな?とおもうのですが、ネットを見てもたくさんありすぎて困っています。

使って見てよかったもの、できたらそんなにお高くないものを2枚くらい買って、チャイルドシートの洗い替えやベビーカーに使いたいなと思っています!

みなさん、教えてください!

コメント

カフェオーレ

うちも汗すごいです!
保冷剤入りのシート買いました☆短時間なら大丈夫です!溶けても少しなら冷たいですよ(*´ω`*)
長時間なら、クーラーボックスを用意してそこに替えの保冷剤入れといたらいいと思います☆
ないよりはあった方がいいと思います☆後は頭にタオル敷いておいたり背中にもタオル入れておいたらいいですよ( ˙³˙)ノ"

コロまりも

チャイルドシートって背中が凄く暑くなりますよね!
ウチのムスメも背中の汗が凄くてすぐビッショリになってしまうので、いつも背中に汗取りガーゼや小さめのハンドタオルなどを入れて汗をかいたらこまめに取り替えることをしていました。
汗取りガーゼなら洋服を着替えさせるより簡単に交換できてあせももできにくかったです。
あとお店でもらえる保冷剤を冷え過ぎない程度にタオルで巻いて首の後ろに当てていました。

エアコン付けても背中は冷えないから暑いと愚図るし大変ですよね〜
お店でもらった保冷剤ならコストがかからずオススメです♪

ゆりかん

私は、まくら用の冷え冷えパットを引いています。ちょうど子供の身長ぐらいだし、大きくなってしまったら自分たちが使えばイイかなと?