※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
家事・料理

今ちょうど10週目くらいです。4週目くらいまで悪阻が酷かったのですが、…

初めての質問です。
今ちょうど10週目くらいです。4週目くらいまで悪阻が酷かったのですが、最近は体調も良くなり毎日お腹いっぱい食べてしまい、既に3キロ程太ってしまいました。
皆さんはどの様に食事に気をつけているのか教えて欲しいです。

コメント

たろちゃんママ

塩分糖分控えめにするだけでも体重制限にはなると思いますよ(o^^o)

あたしは明後日で20w入るんですが、5w〜11wまで悪阻で4キロ痩せました。
13wぐらいから本格的に食べれるようになり、そここら今までで4キロ太り元通りです(;´Д`)
ここから太らないように野菜中心の食生活を心がけてはいますが、やっぱり食べてしまいますね(笑)
今月末から里帰りして旦那と遠距離になるので、それからセーブしていこうと思ってます(´∀`)
野菜を沢山食べて炭水化物を減らす、肉はほどほどに食べる、間食を減らす…ぐらいしかできなさそうですが💦
あたしは双子の為運動とかできないので大変です(-_-;)

きぃちゃんママ

分かります〜😣
私も、つい食べ過ぎて体重がやばかったです😓私は、食事制限はしたくなかったので産婦人科でやっているヨガに行ったり、職場まで歩いて行ったりしました。

ぽんぽん

一人目の時は特にきおつけず、食べたいものたべてました笑
そのおかけで15キロ太り、
流石にまずいなって思い、現在二人目は、ご飯の前に野菜を少し多めに食べてから、おかずを食べたりしてます!あとは、よるのご飯を少なめにしたりとかですかね!
病院では塩分きをつけてね!っていわれてますが、どう気をつければいいのかわからないので、無視してます笑

m.rn

味噌を減塩のに変えたりしましたが
なんとまぁ14jgも増えてしまいました。笑
妊婦健診ではめっちゃ注意されましたが
歩いても運動しても食を減らしても
何故か体重が増える増える…。
産んだら授乳で食べたいもの
食べられへんくなんねんから
今のうち食べちゃえwwwwwって
出産予定日間際に暴飲暴食。
生まれた我が子は約4000g。笑
妊娠中毒症にならんかったんが
奇跡ってレベルでした。笑

ねむ

お腹がすいたらおやつにサツマイモ食べてます♪
サツマイモはビタミンと食物繊維が豊富だって聞いたので。
便秘予防にもなるし、お腹も満たされるし満足してます♪