※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の肥立?を良くするために、産前におすすめの行動ってありますか?運…

産後の肥立?を良くするために、産前におすすめの行動ってありますか?

運動しておくだとか良く寝だめしておくだとか、食事面とか、なんでもアドバイス頂けたら嬉しいです!

上の子の時に産後の肥立が悪くて大変だったので、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

しずく

私は産まれるまで毎日結構歩いていました。買い物行ったり5時間歩いたりは普通でした。
おかげで3人ともスピード出産だったからか産後の肥立ちは全く感じませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体力大事ですね!!😊
    ありがとうございます!

    • 1時間前
ma

1人目が切迫早産で寝たきりだったので💦産後の肥立ちわるかったかもです😣
いつまでも体調不良でした😱

2人目は切迫早産なかったのですが、正産期までは過度な運動は控えて、正産期迎えてからよく歩くようにはしました🤔
それが良かったのかわりと動けて、産後1ヶ月過ぎてからインスパイリングと言うのにも通って、さらに体調良くなりました😊

やっぱり適度な運動は必要なのかもです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運動大事なんですね!🥹
    怠けていましたが、もう一度頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 6分前
しましま

妊活でスポーツして、妊娠中は1万2千歩目安に歩いていました。
物凄く産後の回復は早かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん運動と聞いて、私も今からでも頑張ろうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6分前