※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
ココロ・悩み

産後8ヶ月でセックスレス。旦那との関係は良いが、愛情表現が不足。誘っても拒否され、悲しい。産後のレスを解消したい。

産後セックスレスです😭

出産してから8ヶ月経ちますが、Hしたのは2回だけです😭

前回からは2ヶ月以上経ちます。旦那さんとはすごく仲良しで、大好きです。
行ってきます、おやすみのチューはしてくれますが、それ以外全く何もありません。

愛情表現がそれだけしかなく、毎日毎日虚しくて、悲しいです😭
何回も誘っていますが、やんわり拒否されたり、ベッドに入って速攻で寝られたりします。

今日、思い切っていろいろ聞いてみました。
・いつになったらHしてくれるの?→分からない。おっぱいをあげるのが終わってからかな?
・なんでしたくないの?→分からない。やる気が起こらない。私じゃなくても他の人でもやる気は起こらないと思う。
・私がママになったからやる気が起こらないの?→そういうわけじゃないけど、なんとか、、、

そしてすぐに寝てしまいました。
悲しくて虚しくて泣けてきます。
このままずっとレスなのでしょうか?
また求めてくれる日が来るのでしょうか?

産後のレスを解消できた方、アドバイスをください(´;ω;`)
同じような方、悩みを共有してください(´;ω;`)

コメント

私が今まさにそうです!
立場は逆で、旦那さんがやる気満々なのに私が全くその気が起きない、というパターンですが💦

• ちっぴ

ちっぴ

コメントありがとうございます!
    その気が起きない、というのは具体的にどういう事でしょうか(/ _ ; )??
    すみません、プライベートなことなのに(>_<)

• 10月9日

退会ユーザー

なんですかね、したいなって気持ちにはなるんですけどいざ夜になるとその気がなくなっちゃうんですよ😅

• 10月10日
  • ちっぴ

ちっぴ

なるほど、、、
    旦那さんとはそのことについてお話したりされましたか??

• 10月10日

退会ユーザー

まだ話してないですが、寂しそうにしているのでその姿を見ると申し訳なさがひどく辛くて仕方ないです😢

• 10月10日
  • ちっぴ

ちっぴ

そうですか😥😥
    断る方もいろんな思いがあるんですよね😭
    昨日の夜あまりに悲しくて眠れなくて、自分の気持ちを手紙に書いて今日の朝渡しました。話し合おうって書いておいたので、相手の思いも聞いてみようと思います。

• 10月10日

退会ユーザー

面と向かってお話しされるのが一番お互いにとって最良の方法だと思います!
    私も、しっかり伝えられるように頑張らないとです😭

• 10月10日
  • ちっぴ

ちっぴ

そうですよね(/ _ ; )
    恥ずかしくてなかなか言い出せなかったのと、明日はしてくれるかも、と無駄な期待をし続けていたことで、ここまで来てしまったので、ちゃんと話して折り合いがつけばいいなぁと思います😉

• 10月10日
H.M

私も産前産後合わせて二年近くレスでした😣💦

レスに陥った原因は、主人はストレスを溜め込むタイプで、職場でのストレスで常に心が疲れていた
もう一つは、私が育児や家事を完璧にこなさないといけないと一人で頑張りすぎてしまい、主人にも同じように完璧を求めたり殺気立っていたことでした。

息子を保育園に預け、仕事に復帰し、主人は仕事を転職する決意をした時にお互いに「ちょっと頑張りすぎちゃったね、ごめんね🙏」「二人で支えあえば良いよね、完璧じゃなくても大丈夫♪」って言い合えました。

察してよ!気付いてよ!ではなくて、“これが大変だから手伝って欲しいんだ”と伝えてできるだけ自分のストレスを溜め込まないようにして、手伝ってくれたら「ありがとう😊助かるな♪」と自然に言えた時、絶対に解消しますよ😌✨

どん底に落とされました、女性としてのプライドもズタズタでありえないほど泣きました😭
まずは自分の気持ちを大切にしてあげて、「レス解消のために」取り組むことは後回し♪
パパを放置してでも遊びまわり好きなことをして、いつもパパを頼って、頼りになるパパに感謝を伝えられる私が…笑顔の私が魅力的なんだって主人は言っていました✌️️

今まではパパのために料理をして、パパのためにアイロンをして、パパのために!パパのために!と思っていました。でも「レス解消のために」が必ず頭についてくるのでストレスでしかない…

今は今日のお夕飯作るのちょっと大変だから、パパ何か一品買って来て〜!とお願いし、買ってきてくれたら「わーい❤️助かる♪ありがと❤️」で済ませています(笑)

昔の私は完璧に家事をこなしていますが、すごく殺気立っていました。
こんなに尽くしてるのに!こんなにかわいくしてるのに!
どうして!
って思っていました。

今は「ちょっと濃いな〜その唇💋」とか言われても自分が好きな赤リップつけています(笑)
濃いな〜とか言いながら、笑顔の妻が愛らしい…

夫ってずるいですよね😑

必ず解消しますから、まずは自分を大切になさってくださいね✨

• ちっぴ

ちっぴ

長文でコメントありがとうございます!!

私もよく考えてみればいろんなことを完璧にやりたくて必死になっていたのかも、と思いました。
    毎朝旦那さんのお弁当、朝ごはん、午前中には夜ご飯の支度をして、洗濯を干して掃除をして、、、と家事や育児を完璧にするのが当たり前だと思って、あれもしなしゃ、これもしなきゃ、、、と常に考えていました。
    そして、こんなにやってるのに、どうして?なぜ求めてくれないの??と見返りばかり求めて、相手を思いやる気持ちを持てていなかったと反省しています、、、😭

旦那のため、子どものため、レス解消のため、と頑張りすぎていたのかもしれません。😭それが自分にとってストレスだったのかも、、、

そうですよね、自分を大事にしてなきゃ、笑顔のママ、妻でいることが一番大事ですよね😉

私は4月から仕事復帰の予定なので、それまでは息子との時間を大事にして、自分の時間も大事にして過ごしたいと思います。
    仕事復帰したら環境や考え方が変わって、私たち夫婦も何か変わるかもしれませんしね!😄

• 10月10日
M

私もそんな感じでした!
でも向こうからしたい時は
誘ってきます!!男だから😌💓

やっぱり男の人って
お母さんに見えてしまうんだと
思います、女らしさとか
気をつけてます!!一応。。笑

そしたらちゃんと誘ってきましたよ♪

• ちっぴ

ちっぴ

うちの旦那さんはしたい時がないそうです(/ _ ; )

女らしさですか(>_<) 女性として見てもらえるためにもっと努力しなくてはいけませんね(/ _ ; )

• 10月9日
ゆりゆりぶー

私も1ヶ月空いたときには発狂して、もう一生してくれないのかと泣きました😭うちの旦那も性欲がないと言いますが、棚からぼたもちがあれば食いつくともいいます、、、心配です😰
旅行とか、2人でデートとかはできそうですか?親や一時保育に預けて気分転換したいから付き合ってーとか誘ってみてはいかがでしょう😍

• ちっぴ

ちっぴ

2人でデートですか、、してませんね😭私の両親は土日が休みなのですが、旦那さんは平日休みなので、なかなか預けられなくて、、、😭
    でもなんとか2人の時間を作ってみます!!

• 10月9日
  • ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

なかなか2人になれませんよね😰女の人に寂しい思いさせて欲しくないですよね😭

• 10月9日
  • ちっぴ

ちっぴ

本当にそうです(>_<)
    毎日毎日家事と育児で、自分は家政婦かよ、、って思ってさらに悲しくなってきます。
    寂し過ぎてどうにかなりそうです(/ _ ; )

• 10月10日
  • ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

本当ですよね😭世の中の旦那は妻を何だと思ってるのか、、、大切にしてくれないとお互い心が離れていきますよね😰

• 10月10日
  • ちっぴ

ちっぴ

あんなにしんどい思いをして子どもを産んで、産後もしんどいのに、さらに旦那にも愛されないとなると、自分には何の価値もないんだと思えてきて泣けます😭

• 10月10日
  • ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

ほんとですよね😰なんで結婚したんだろうって思っちゃいます😭

• 10月10日
ぽん酢

妊娠中は何かあったら怖いからと1度もせず、出産後は2人ともそんな気にならず、結局1年以上してません(^^;
旦那は娘にメロメロで、育児にも積極的ですし、仲は良いです。
生後まもなくはそれどころではなかったし、今は2人で娘がかわいーかわいーって満足してるような感じですw
仕事が終わったらすぐ帰ってきて娘の相手してるので、外でしてるわけでもなさそうです( ゚ ゚)

• ちっぴ

ちっぴ

うちの旦那さんも、息子も私も大事にしてくれて積極的に育児してくれます。浮気の心配はなさそうなのですが、淡々と毎日が過ぎていくのが虚し過ぎて、、、。(>_<)
    やっぱりどちらかが悩んでいるのはよくないですよね(/ _ ; )真面目に話し合おうかとおもいます、、、

• 10月9日
  • ぽん酢

ぽん酢

うちは2人とも兄弟がいるので、そのうち2人目が欲しいね、なんて言ってますが、どうやって?って感じですw

うちは2人とも平気なのでいいですが、片方が我慢するのはしんどいですよな。話し合って早く解決できるといいですね(´・ω・`)

• 10月9日
  • ちっぴ

ちっぴ

私も旦那さんも2人目がほしいと思っていますが、同じく、今の状況でどうやって授かるの?って感じです。。

思ってることを手紙にして読んでもらおうかと思ってます(/ _ ; )

• 10月9日
まる

親御さんにお子さんを見てもらえるようなら、旦那さんと2人で出掛け、デートしてみてはいかがでしょうか?😊
それだけでも心境が変わるかもしれません😊❣️

• ちっぴ

ちっぴ

デートしたいんです(>_<)でも両親と休みが合わなくてなかなか預けられず、、、。出産前は私がバリバリ仕事をしていたのに、出産後はずっと家にいて、新鮮さもなくなり、Hしないことが日常になったからこうなってしまったのかな、と思っています(/ _ ; )
    デートがんばってみます!!

• 10月9日
、

うちは結婚して一緒に住んでから
ずっとお風呂は一緒に入ってます🛀✨
もちろん子供が産まれてからは尚更😚
お風呂は一緒に入られてはいませんか?♪
仕事がお休みの時とか 😊😊
案外体を見たら。。とか思って 😜💓

• ちっぴ

ちっぴ

お風呂ですか🙄🙄この前一緒に入ったのはいつだろう、、、
    たしかに効果あるかもしれませんね!!
    提案してみます🤗

• 10月10日