※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

旦那へのイライラが止まりません(;ω;)世の中にはもっと大変なママさん…

旦那へのイライラが止まりません(;ω;)
世の中にはもっと大変なママさんもいて、甘いのはわかっているのですが、、
生理前もあってかムカつきマックスです。。

愚痴です。嫌な方はスルーして下さい!

旦那は比較的子育ても家事も手伝ってくれる方かと思いますが、、

平日は、仕事もありますし、あまりイライラしないのですが、土日はイライラばかりです。

・昼寝ばかり(;ω;) 完璧に私の方が寝不足だよ(;ω;)
・ケータイいじりばかり
・旦那が綺麗好きすぎて、掃除に関して嫌味ったらしい小言ばかり(掃除した後に 70点かなーとか。 ここまで水しぶき飛んでるなんてびっくり!、とか

・おもちゃが散らかってたら必ず私に嫌味
・料理を凝っても 何も言わない 料理もある程度できるため嫌味っぽくアドバイスされる、、けど自分では作らない
・会話を広げようとしても いや、普通に考えて違うでしょ、などと批判されて会話終了。
・少し子どもと遊ぶと めっちゃ疲れたアピール
・体調悪いアピール
・自分大好き、イケメンだと思ってる、(私は全然思わない)

なぜ結婚したのかと、振り返ることもあります(;ω;)笑

私も疲れてるのかと思います、、

コメント

りん

私がそれされたら、多分めちゃキレてます‥笑

やらないのなら、文句言うな。
気になるなら、自分でやれ。
嫌味言うなら、お前さんのぶんは何もやりません。って感じです😣

ってか夫婦って助け合いなのに、やる気なくす言葉ばかり言ってきて、は?って感じです。
私も結婚したときに、ここ掃除したー?とか言われたときは、したけど、気になるなら自分でやって。って言って終わります笑
ご飯もアドバイスくれても、クックパッド見て作ったから、文句言われても困る。嫌なら食べなくていいよ。って言ってごはん下げて終わります笑

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    私も結構キレてますが、りんさんの方法いいです!!笑

本当にやる気無くす言葉ばっかり旦那の口から出てきます!!
    キレたら、お前の成長のために言ってる!って言われて は?みたいな。
    じゃあ何もしないわ!!っていつも思います!!!
    本当にご飯作りも憂鬱です。
    どうせ美味しいって言わないのに、なんで一生懸命作らないといけないんだろうって、、
    子どもも抱っこ抱っこ!って泣いてるのをあやしながら、色々してるのに!って。

今度は、りんさんのようにハッキリ言いたいです!!

• 10月9日
  • りん

りん

うちの実家がそうだったので‥笑
    気になる人がやる!
    文句言うなら、食べなくてよし!って感じです😏笑

えーー!
    お前の成長って‥。ほんと、は?です。逆に、休みの日に子供を一日面倒見て、同じように(それ以上に)家事もできるのなら、従うわ!って感じです😣
    うちの旦那は子育てが出来ないので、家事も文句言わなくなりました笑
    文句言うと、子供の相手をしなきゃなので笑

はい、頑張ってください\(^o^)/

• 10月10日
  • みみ

みみ

素敵なおうちです!
    旦那のところは、母が全て家事!って感じでした。育ちもあるのかなーと(;ω;)
    それだったら、もう直らないですよね。笑

ほんとそれです!!!
    休みの日、2人で見てても疲れたーって寝てるのに。
    うちの子も、旦那に抱っこされると8割泣きます。笑 ほらねって思います。笑

• 10月10日
  • りん

りん

ありがとうございます😣笑
    確かに旦那のところも、お母さんがお父さんのお世話までしてたので、始めはやってやってーって感じでした‥
    でもわたし的には、あなたのお母さんではないし、そんな余裕はないし、それならそういう人と結婚すればよかったじゃん!って感じで、めちゃ喧嘩しました笑

ほんとですよねー!
    それを毎日一人でやってるんだから、そんな細かいこと気にしとれない!って感じですよね😣
    わお笑
    旦那さんの頑張りが足りないのが目に見えちゃいますね😏うちは携帯いじってて、遊ばないときは、子供の夢がスマホになったら、あんたのせいだからね。って伝えてます笑

今子供の夢が、スマホって書く子供多いみたいです😣そうすれば、パパと一緒にいれるから。って‥。悲しすぎます。

• 10月10日
ひよこ

あれ?うちの旦那かと思いました😅
なんか本当に土日が憂鬱で笑
小姑か!ぐらいにウザいときあります😱
イライラするとすぐ怒るって言われます。あんたのせいだよ!と思いますが我慢してます( ; ; )

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    一緒ですかーー(;ω;)
    本当に姑さんより全然うざい!!笑
    私も なんで怒るかわからないって言われます!
    うちの旦那の上から目線と嫌味たらしいのは、もう染み付いて消えないだろうと思います!!
    我慢も手なんですよね(;ω;)
    私と子どもは、旦那の家を汚す人みたいな扱いです!!!
    実家帰りたーいい!(;ω;)笑

• 10月9日
梅干

うちの旦那もそんな感じです。
うちは、旦那が給料握っていて毎月決まった金額貰ってます。
子供が産まれるまでは、光熱費などの支払いは貰った中から支払ってました。その時は、「ガス代が高いから、あんまり温度高くしないで(43度とかでシャワーあびる。)」と言っても全く聞かず。
子供が生まれてからは、支払いが大変だから旦那の通帳から全て引き落としにしました。自分の貯金がなくなってきたので、そのとたん、節約!と言い出し、ガスの火加減など姑のようにうるさくなりました。
今まで、貰ったお金で足りなくても自分の貯金を崩しやってきて、こっちは貯金なくなりました。
旦那は200万はあります。

ご飯もいちいち味が薄いだのうるさい。今日は鍋と餅ピザを作ったんですが、餅がくっついていて(でも、クッキングシート敷いてるのでちゃんとはがれる)油をちゃんと塗った方がいいよ。と一言。基本、料理は誉めません。
節約は嫌いじゃないけど、旦那といるとやる気なくします。
子供のお風呂もほとんど入れない。
月に1回入れる事や、スーパーで抱っこしたりするだけでイクメン気取り。
良い性格してます。
長々とすみません…😓

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!似てます似てます(;ω;)
    お互い頑張ってますね(;ω;)
    私の家も今は、旦那が全てお金を握ってます。
    めっちゃ細かく色々注意されます、、
    自分の給料も崩してやってこられたのですね(;ω;)💦 ひどい、、
    うちは、全部旦那の給料から引き落としで、私の個人の出費は、貯金から切り崩してます。美容院とかランチなど、、
    お小遣いなどもらえないので、4月から絶対仕事復帰してやるつもりです!!(;ω;)

旦那に言われるとやる気なくなりますよね。逆にそんなにやる気なくなる言い方、よくできるなって感じです。

イクメンぶりわかります!!
    外に出ると子ども抱っこして歩きたがります。いつも私といるので、最近は娘は嫌がってきました笑

お互いがんばりましょう。。

• 10月10日
み

私ならたぶん、口聞かないですね笑笑

• みみ

みみ

コメントありがとうございます。
    昨日は、娘の夜泣きがひどく めんどくさそうに起きた夫を見て、キレました。笑
    今日からくちをききたくないです。。

• 10月10日