※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

下の子が生まれるため、荷物が増えるママさん。リュックでは収納に限界が。ママさんたちは何を使っていますか?

年子のママさん教えてください。

上の子の荷物と自分の荷物で
今はリュックを使っています。

しかし年末に下の子産まれるので
荷物が増えるんです。

オムツも2サイズ
着替えも2人分
上の子のお食事セット、
スプーンなどもしものために。
授乳用ケープなど

今でもリュックはそれなりに
なんですが
ママさんたちは何を使ってますか?

ちなみに今はレガートラルゴのリュックです。

コメント

kanananana

anelloのリュック使ってましたがパンパンです。笑
今は小旅行が行けるレベルのボストンバッグ使ってます(*^_^*)

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    やはりパンパンですよね。
    あまりパンパンも
    何か出す時大変だなと思ったので…
    それは公園や1人で2人連れてる時も
    ボストンバッグですか?

    • 10月9日
  • kanananana

    kanananana

    小さめのショルダーに貴重品とオムツ1枚ずつ入れてます。
    ベビーカー×抱っこ紐の時は長時間の場合ではないので荷物減らしてリュックでベビーカーの下に入れちゃってます。
    長時間の時はボストンに入れて車につんでます。
    車から降りる時にすぐに必要ないものは置いていきます。
    主人が一緒の時はそのままボストン持っていきます。
    いつも荷物が多くなりすぎて主人に家出と言われちゃいます。わ

    • 10月9日
りじゅん

小さいポシェットに財布などの貴重品を入れ、普通のトートバッグにオムツなど入れてます^ ^
オムツはジップロックなど圧縮して入れるとコンパクトになります。
授乳ケープはカーディガンや上着・ベビーカーにかけるお包みで代用してます!

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    2つのバッグですね…。
    1人で2人連れてどっか出かける時も
    2つ持ちでトートバッグにって感じですか?

    • 10月9日
  • りじゅん

    りじゅん

    常に私1人で2人連れて出ます。場所にも寄りますが2-3時間内で戻ってこれる場合はオムツポーチをベビーカーにぶら下げて、飲み物・おやつ・ハンカチは小さいトートに入れてます。
    貴重品はショルダー式のポシェットに入れてベビーカーから少し離れる程度でも手が空くようにしてます。
    遠出の際は一般的トートに必要品を入れ、お食事系は使い捨てタイプを持って帰りは荷物が減るようにしてます^ ^

    • 10月9日
キラ

自分の荷物は必要最低限、小さめの鞄に入れて子供達のはマザーズバッグ使ってます!
リュックも使ってた時期あったんですがぱんぱで下のものが取り出しにくくてやめました😣

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    やはりそうですよね。
    リュックだと下のもの取るの大変ですよね…

    • 10月9日
k

私は大きめの斜め掛け
バックを使っています😊
買い物の時などはカートに
持ち手を引っ掛けられるものにして
少しでも楽できるように
してます( ˘ω˘ )

2人目を抱っこ紐やおんぶを
した時に、リュックだと
物を取り出すのも手間がかかるのと、
上の子を見てるのが大変で大変で😂
元々抱っこ紐でだっこして
リュックを背負うのが
子供プラスリュックの重さで
肩こるし疲れちゃって
嫌だったので、斜め掛けバックに
とても助けられてます🤣✨

出かける時は
着替えは車に置いていって、
オムツも1人2枚ずつの4枚にして
お食事セットはお出かけ用に
コンパクトな物や薄いものにして
なるべく最低限にしていきます😊