※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜
子育て・グッズ

息子が気管支炎で11日休んでいるが元気で食欲もあり、明日から保育園に行っても良いか悩んでいる。風邪を繰り返し、免疫力をつけるために保育園に行くべきか悩んでいる。妊娠中で体調も心配。

息子が気管支炎になって11日保育園を休ませてました。
咳はまだたんがからむ、鼻水も粘っこいのがでています。
しかし元気で機嫌よく遊べるようになりご飯もよく食べます。
もう明日から保育園で良さそうでしょうか?
医者は咳が無くなってからに越したことは無いとは言いますが仕事をそんなに休んでられない。
実母に預けても愚痴ばかり。
公園に連れてけば初めて見た子でも一緒に遊びたいようで追いかけ回っています。

2歳から保育園に入って月1で風邪ひいています。
いつも登園の再開の見極めが難しいです。
園に行けば放たれ咳き込みの子が結構いるし。
一番は感知が良いのはわかっているのですがそうすると3週間位はかかりそうです。
鼻水もまだ自分でかめません。うまくたんも切れません。
2歳児ってこんな感じで免疫力付けていくのでしょうか?
そうだとすれば保育園に行っても良いのでしょうか?
正直今妊娠中で恥骨痛が辛すぎて体がしんどくなってきてるのもあります。
賛否あるかと思います。皆さんの経験、意見参考にさせて下さい、
よろしくお願いします、、、。

コメント

み〜

放たれ→鼻水たれの間違いです。m(_ _)m

ぴーちゃん

うちは熱がなくて受診してるなら鼻水出ててもご飯たべれて元気なら預けてます😅
咳はできるだけ休ませたいところですが、そんなに休めないので💦
こまめに耳鼻科で吸引させて、完治はやめてますよ!

• み〜

み〜

おはようございます。
    小児科で鼻水吸引、吸入していて家でも鼻水吸引しているのですがなかなか咳はおさまらないですね。
    病院は吸引、吸入大泣きです。
    熱が下がって1週間です。

• 10月10日
ぐでまま

保育園児の娘がいます。10ヶ月から通ってます。

我が家も熱なし、機嫌よし、食欲ありなら鼻垂らして多少咳が出てても登園させます💦

解熱後は丸一日様子を見ますが…

平日耳鼻科に行く時間がなかなか取れないので、電動の吸引器を導入してこまめに吸うなどホームケアもやります。

子供の鼻水咳って結構長引くので、ずっと休めないですよね💦

保育園通いはじめはどうしても病気がちになります💦

あとはお近くにあれば病児病後児保育の利用ですかね…

• み〜

み〜

おはようございます。病児保育が近くに無いんですよ😖
    どうしても仕事休めない時は半日にしてもらってその半日実母に預けていたのですが実母も疲労困憊のようでグチグチです。
    咳鼻水はまわりもしているしもう保育園に預ければといわれました。

• 10月10日
487

9ヶ月ですが先日、気管支炎になりました。病院の先生に保育園にいつから行って良いか伺うと
・ご飯をよく食べる
・機嫌が良い
・咳は多少残ってても上記の感じであればよい
と言われ、1週間で登園の許可がおりました。病院の先生に登園してよいか伺ってみてはいかがですか?

私も仕事を長く休めないので1週間休むと仕事に支障が出てしまいます‥

• み〜

み〜

おはようございます。今日産婦人科のキャンセルができず、預け先もないので保育園に連れていこうかと思っています。
    午後昼寝おやつのあと早めに迎えにいき、病院に行けるようだったら行ってみます。

• 10月10日