※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむるぅ
妊娠・出産

妊娠中、つわりが一度落ち着いた後、再びつわりのような症状が出ています。胃腸炎ではないと思いますが、同じ経験をされた方はいますか?

妊娠6週目あたりから10週目くらいまでつわりと思われる症状があり、その時は常に気持ち悪い、空腹だと特に気持ち悪い、食欲がないなどの症状があったのですが、少し前から軽くなり、ご飯も普通に食べられる様になったのですが、三日前くらいから激しい下痢があり、食欲もない、常に気持ち悪いなど、またつわりの様な症状が出始めました。
胃腸炎などではないと思うのですが、つわりが1度落ち着いてまたつわりが来た方はいらっしゃいますか😣?

コメント

りこ

私も初期の頃、早い時期から悪阻があり、11週あたりでまたぶり返しましたよー😭点滴に通いました。
で、14週あたりから少しずつ落ち着いてきました。
今は後期悪阻に頭を悩ませてます😭

• まむるぅ

まむるぅ

みなさん11週目辺りでぶり返しが多い様ですね🤔!?点滴する程ひどかったのですね😭落ち着いたかと思えば後期つわり😭つらいですよね😭💦
    元気な赤ちゃん産むために頑張って共に乗り切りましょうね😭💪
    お返事ありがとうございました💓

• 10月9日
ゆっこ

7週から10週でつわりがあり、また12週から16週までピークのつわりがありました😭💦
私は20周くらいまでムカムカとかが続いてました、、、

• まむるぅ

まむるぅ

私も今12週目なので、ほんとゆっこさんと同じような感じです💦
    やはりぶり返しはあるんですね😭初マタなので何も分からず心配でした😣お返事ありがとうございました☺️💓

• 10月9日
ちゃまる

3回ぶり返しましたよー😭
6週ピーク→落ち着く→9週ピーク→落ち着く→11週ピークみたいな🌀
17週ぐらいから落ち着きましたが20週ぐらいから今度は後期つわりの前兆が始まり、、、未だに調子が良い!という日はありません!

• まむるぅ

まむるぅ

3回もですか〜😱!?後期つわりもありますもんね…本当に妊娠するとガラッと体質変わりますよね💦赤ちゃんが元気な証拠💪✨とは思いますが、やっぱり気持ち悪いのは気持ち悪い😫笑
    頑張りましょうね😭!!お返事ありがとうございました💓

• 10月9日
カルダモン

週数あまり変わりませんが、ぶり返しありました!

4週から悪阻があって、10週で治った〜と喜んでたら11週で吐き悪阻でした😢今落ち着いてますが、まだムカムカあります。

• まむるぅ

まむるぅ

ほんとですか😭!私も落ち着いた〜!ご飯いっぱい食べれる😍と思っていた所です💦常にむかむかはしてますよね💦周期も近いですし、共に頑張りましょう☺️💓お返事ありがとうございました✨

• 10月9日
まゆ

ありますよ!
五ヶ月にはいってからも
ちょっと食べすぎたりすると
胸焼けのひどい版みたいになって
つわりに逆戻りしてました。

• まむるぅ

まむるぅ

けっこうみなさん経験しているのですね😭少し安心しました😭💦
    私も体調がよくても食べすぎると気持ち悪くなってました😭💦可愛い赤ちゃんの為に頑張りましょうね💪💓
    お返事ありがとうございました✨

• 10月9日