※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
妊娠・出産

臨月で里帰り中、自宅に忘れ物がありますが、不安で自宅に行けません。産まれる気配はなく、旦那は車を持っておらず頼めません。里帰り中に自宅に行けるでしょうか?

質問続けて失礼します。
現在臨月、里帰り中でして、自宅は県内で実家から
車で1時間30分ほどのところにあります。
里帰り中に自宅に行き来していた方いられますか?

忘れ物をしてしまい取りに行きたいなと思っていますが
生産期に入ってますので不安に思ってます。
ただ以前検診では先生からまだ産まれる気配はないとは言われ、わたし自身も未だに張りや前駆陣痛がわかりません。
旦那は車を持っていないし、仕事があるので頼めません。

コメント

ママリ

ご実家の誰かに乗せてってもらうのではなくてご自分で運転、ということですか?

• Mie

Mie

自分で運転になります(^^;;
    親も日中は仕事なのでさすがに頼めません(^^;;

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    怖がらせる訳ではないのですが、私も37週の頃、全然張りとか前駆とか何?て感じで分からなくて、しかもまだまだ生まれる気配ないな〜なんて思ってたら38週1日で生まれたんです。
    なので1時間半の運転はちょっと心配です😭

• 10月9日
  • Mie

Mie

それは怖いですねヽ(;▽;)ノ
    38週頃で産まれるのはわたし的には希望ですが明日いきなり破水とかになったら確かに怖いです(~_~;)
    親に仕事の後付いてきてもらえるか聞いてみます。運転はわたしになりますが、一人よりはマシですよね!😂

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!生産期すぐ産まれるのはありがたいですが心の準備が…って感じですよね!里帰りもそうそうあることじゃないんでここは甘えさせてもらって是非ついて来てもらえるか聞いてみてください!ちょっと早いですが出産がんばってくださいねー😊

• 10月9日
まめも

車で一時間位のところでしたが
正産期でいってました(笑)
でも怖いので親に一緒に
ついていってもらいました😊!

• Mie

Mie

渋滞してなければ一時間くらいでいけます(^^;;
    親が日中は仕事なのでさすがに頼めなくて…また少しでも早く取りに行きたいので土日まで待つのはちょっと辛くて(^^;;

• 10月9日
  • まめも

まめも

旦那さんが届けてくれるのは無理ですか?

• 10月9日
  • Mie

Mie

できれば急ぎで欲しくて…(~_~;)
    電車っていう手もありますが…
    それか最悪母親に仕事終わったあとついてきてもらおうかなとも考えてはいます。😂ちなみに母親は車運転できますが、わたしの自宅までは運転が怖くてできない人ですけど一人よりはまだ安心なのかなと😂

• 10月9日
しぃちゃん

郵送も厳しいですか?(´・ω・`)

• Mie

Mie

しぃちゃんさん

できれば急ぎで明日取りに行きたいなと思ってます(^^;;
    また郵送だと旦那が日中仕事なので時間もかかるかなと…(~_~;)
    それか電車って手もありますかね😂
    電車でしたら40分くらいです😂
    駅までは車で15分程かかりますが…

• 10月9日
  • しぃちゃん

しぃちゃん

安全なのは電車だと思いますが、電車は混みますか?(´・ω・`)

• 10月9日
  • Mie

Mie

混む時間帯を避ければ混まないですね!
    自分で運転より、電車の方がまだ安全ですかね…親にも相談はしてみます!
    ご意見ありがとうございます^^

• 10月9日
ちか☆☆

陣痛来たってすぐには産まれないからーと思って、バスタオルなどは積んでますが、普通に車で出かけたりしてます。
うちも実家は1時間半位です。

でも、妊娠してから注意力が散漫になり、毎日車で30分通っている職場に行くのに、道間違えたり、通り過ぎてたり…
ボーッとしてるつもりはないんですが、危ないなぁと思うことはあるので、過信せずなるべくゆっくり集中して運転するよう気をつけてます。

• Mie

Mie

今でも1時間くらい運転されてるってことでしょうか?
    私も里帰り運転して帰りましたが、やはり以前より注意力が欠けたなとは感じてます(~_~;)
    30分程度ならまだいいんですがさすがに一時間半となるとちょと怖いかなとか考えてしまって…

• 10月9日
  • ちか☆☆

ちか☆☆

今でも出かけてます(^^)
    朝出かけて夕方まで家に帰らないことも普通です。
    車がないと何もない田舎に住んでいるので仕方ないのですが(^_^;)
    2人目で少し気持ちに余裕があるからかもしれませんが、初産だったら心配で病院から遠い所にはあまり行きたくないかもです。

• 10月9日
  • Mie

Mie

わたしの実家も車がないとどこにもいけない田舎です😂
    生産期前なら一時間とかでも運転できましたがやっぱり何があるかわからないから怖いですね…
    でもなんだかんだ運転しちゃうと思います😂
    一応母親にはついてきてとは言いました!笑

• 10月10日