※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

児童手当の現状届けは1年に1回ですか?今月の分はもらえますか?

確か今年から児童手当は支給されてますが、児童手当の現状届けって何年か1回なんですか?
来た記憶が今のところないのですが今月の分貰えますかね…(´._.`)

コメント

ゆぅい

毎年6月ぐらいに現状届けが来たはずですよ😅

• あおい

あおい

毎年なんですね😭
    現状届けが抜けていて支給されない場合は止めますよーって通知来ますかね?

• 10月9日
  • ゆぅい

ゆぅい

1度確認の電話した方がいいかもしれないですね😥

• 10月9日
あゆみ

うちは半年に1回だと思います!出してなかったらもらえなかったって話聞いたことあるので機関に電話した方がいいかもしれません(>_<)

• あおい

あおい

そうですか(´;ω;`)
    電話してみます!

• 10月9日
ふーこ

毎年、6月ぐらいには現況届けきてますよー!!
明日、口座を確認して振り込まれていないようなら市役所に問い合わせたほうがいいと思います💦

• あおい

あおい

そうですか😢
    明日確認してから市役所に電話します!

• 10月9日
hoshiko

現況届は毎年5月か6月ぐらいに届きますよ!

不安なら市役所などに問い合わせてみては?

• あおい

あおい

明日電話かけてみます💦

• 10月9日
まっこ

いつだったか、現況届に気づかずにいて『あれ?振り込まれてない❗』と思って市役所に問い合わせたら、『6月の現況届が出されてないようです』と言われました。
慌てて手続きしてもらって、さかのぼって支給してもらえましたよ。