※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しち
子育て・グッズ

本屋で見たオルゴールと歌の絵本の題名が思い出せません。青っぽい表紙で保育士さんの声を参考に作られた絵本で、オルゴールは「いつか王子様が」「あめふり」が入っていました。情報提供お願いします。

おとえほん オルゴール 歌
本屋で見たのですが題名が思い出せず、わかる方いたら教えてください💦ふらっと行った本屋で見て、あとで検索しても見つかりません(´;Д;`)いろいろ見て、イメージがごっちゃになっているのかもしれないのですが。。

寝かしつけの絵本で、
オルゴールと歌の絵本です。
定価1600円
「いつか王子様が」「あめふり」のオルゴールが入っていたのを覚えています。
音量が変えられて、リピート機能もありました。
保育士さんの声を参考に作ったと書いてありました。

おやすみ 的なことが表紙に書いてあったと思います。
青っぽい表紙に、動物の絵が描いてあった気がするのですが、どのおとえほんもそんな感じであまりヒントにならないでしょうか💦

探し方が悪いのか、キーワード打っても出ないので、もしお手元にある方でわかる方教えてください(^○^)

コメント

ゆぅい

これですかね?

違いますか?

• しち

しち

ありがとうございます!これも置いてありました!これと似ていて迷ったのが、今うろ覚えで探している本なんです💦
    帰ってからネットで比較して買おうと思っていたら、見つけられなくて( ; ; )
    ご協力ありがとうございました⭐️

• 10月9日
  • ゆぅい

ゆぅい

それかこちらですかね?

動物はないですが…

• 10月9日
  • しち

しち

!!
    これです!ありがとうございます(>_<)動物じゃなかったですね…曖昧な記憶でした💦すみません!

こもりうたというワードが思い出せてませんでした。探してくださってありがとうございました(*^^*)

• 10月10日
  • ゆぅい

ゆぅい

見つかって良かったです(◍´◡`◍)

• 10月10日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

この本とは違いますか?

• しち

しち

ありがとうございます!
    もしかしたら記憶がごっちゃになっているのかもしれません…💦でもこの光る月はついてないものでした。

• 10月9日
みるくてぃ

青っぽい表紙に、「おやすみ」的なことが書いてあって 動物の絵ってこれですか?
価格もAmazonで1500円でしたし

ミキハウスのオルゴールで鳴る子守唄の絵本ですが、収録されている曲はゆりかごのうた・おおきなふるどけい・ななつのこ・きらきらぼし・シューベルトのこもりうたなので少し違うのかな?それとこの絵本は音を止める機能はありますが、リピート機能はなさそうですし…

• しち

しち

ありがとうございます!
    残念ながらこれではなかったです💦こんなにすっきりした表紙ではなかったんです。
    久しぶりに1人で本屋に行ける時間をもらえて、あわてて見てきたもので( ; ; )また探しに行ってみようと思います。

• 10月9日
  • みるくてぃ

みるくてぃ

では、こちらでしょうか?

• 10月9日
  • しち

しち

検索するとこればかり出てきたのですが、違いました💦

1人目にコメントくださった方が見つけてくださいました!「おやすみこもりうた」という絵本です。表紙動物いなかったので記憶違い申し訳ないです💦

いっしょに探していただき、ありがとうございました(*´ω`*)

• 10月10日
  • みるくてぃ

みるくてぃ

見つかってよかったです(*´ω`*)
    私も気になって連続投稿してしまいました すみません

• 10月10日