※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

検診はまだ先で、抱っこ紐を使いたいが、首座りのチェックは小児科で可能でしょうか?

首座りのチェックが四ヶ月検診であると思うのですが、
かかりつけ医の検診が一ヶ月待ちでちょうど五ヶ月の日に予約入れれました。
今四ヶ月と4日なのでまだまだ先です。

インサート使うタイプのエルゴなんですが
もう6キロあるし窮屈そうで最近はベビーカーばかりです。
インサート無しで抱っこ紐したいですが
検診はまだまだ先だし、首座ったかどうかだけ小児科で見てもらうのはできますか?

コメント

ココママ

縦抱きにしてまだ首はぐらつきますか??また仰向けにして両手をもって引き起こすと体と首はついてきますか??ぐらつかなかったり、起こしたときに体に首がついてきたら首すわったと思います!一度ご自身で確認してみてもいいですね😘
ある程度首がしっかりしてればインサートなしで大丈夫だと思いますよー💓

• ままり

ままり

縦抱きの時は結構首しっかりしてるとおもうんですが、油断してるとたまにグワンってなります、あと私が仰向けになって赤ちゃんを、私の上にうつ伏せに寝かせると首を上げてキョロキョロしたりします、亀みたいな感じです!

• 10月9日
littlemy

検診をやってる小児科(大体やってると思いますが)であればしてもらえると思いますよ(*´꒳`*)

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    四ヶ月検診が五ヶ月になってしまうのでその前に首の座りだけでも確認してもらいたいです😌

• 10月9日