※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

お風呂で待たせる方法について相談中。ベビーバスで待たせているが、寝返りができるようになり限界を感じている。バスチェアなどで待たせる方法や他のアイデアがあれば教えてください。

お風呂についてです!
もうすぐ生後4ヶ月になる息子がいます。

みなさんお風呂の際、お子さんをどのようにして待たせていますか??

最初はバウンサーにタオルを敷いて、服をある程度脱がせた状態で待たせていましたが、お風呂後にバウンサーに乗せると、タオルを敷いていても濡れてしまうので、それが微妙だなぁと思い、今は沐浴で使用していた膨らますベビーバスで待たせています。

しかし、寝返りをし始めた為、そろそろベビーバスも限界かなぁと思ってます。

何か待たせるのによいものはありますか??
バスチェアなどで待たせているのでしょうか?
バンボは、長く座れないのかなぁと思って今のところ購入は考えていません>_<
あと、床にタオルを敷くのもあまり考えていません>_<

コメント

meG🌠

その頃はバウンサーで待たせていましたよ
バンボを友達に借りたので最近はバンボで待っててもらいます

まみたんさんと違う点は、
お風呂後はバスタオルにくるんでそのままリビングの肌着とか用意しておいた所まで連れて行き、身体を吹いてローション塗って→それから自分が身体をふいてパジャマ着たりしてますよ☺

• meG🌠

meG🌠

二人で湯船浸かったあとに赤ちゃんだっこしたまま片手でパパパッと大雑把にふいてしまいます
    今の季節はいいですが、冬は寒かったですよー!

• 8月12日
めいち♡ᐝ

私は大雑把なところもあるので、4ヶ月ごろからいっしょに入っちゃってました!

専用の小さなバスマットを洗い場?に敷いて、そこでゴロンとさせて、おもちゃを持たせながら待たせ、横でザザッと洗ってから、次に子供を洗っていました!
もちろん、合間合間でかけ湯しています!

娘の場合、4ヶ月になってすぐから寝返りしだし、目が離せなくなったのと、待たせようとすると泣いていたので、この方が1番目が届き、安心でした😊

みゆ

コメントありがとうございます!

お風呂後そのままリビングに行かれてるんですね!!
ご自身は全くカラダを拭かないですか?
冷えたりしませんか??
私もそんなに時間はかけてはいないんですが、カラダをパパッと拭かないとリビングまで水滴だらけになりそうで>_<

みゆ

そうなんですか!!
洗い場で待たせるなんて器用ですね!!

確かに寝返りし出したら見ておかないとどうなるかわからないですよね>_<!

あんこパイ

バスチェアー買いました〜〜!
それまではバウンサーで脱衣所で待たせてたんですが
バスチェアにして、
最初からいっしょに入ってしまったほうが楽でした!(^_^)

みゆ

抱っこしながらふけるんですね!!
私はまだ不安定なので片手抱っこが出来ないです😢
確かに冬は寒いですよね>_<!!

みゆ

バスチェア買われたんですね!!
ちなみにどちらの購入されましたか??
バスチェア欲しいんですがどんどん物が増えていくなぁと思って躊躇しています>_<!

あんこパイ

アップリカのものです!
使った感じは、まぁ可もなく不可もなく、、
うちの子は大人しく座っていてくれます!

いろいろあって悩みますよねぇ!

みゆ

早速ありがとうございます!
アップリカ!
よくみますよね☆
ほんと、ベビーグッズは使ってみて、その子に合うかどうかなので難しいですよね>_<!!
候補に入れます〜♡

さくちゃん

私は待たせるの諦めました!

息子を先に入れてしまって、就寝後に1人で入り直してます!

みゆ

そうなんですか>_<!!就寝後に入った方がゆっくり入れますよねー!
ただ我が家は旦那さんの帰りが遅く、息子も寝るのがかなり遅いので難しそうです😢

ぽにょ

うちも今は待たせずに、息子だけ先に入れています。キツキツですが、まだベビーバスを使っています。
私は朝方、もしくは午前中の朝寝の隙を見て急ぎめでシャワーしてます。
お風呂が狭いので洗い場で待たせるのは色々かかってしまいそうで怖くて…(´・_・`)

でも今は暑い時期なので良いけど、冬場はそうもいかないかなぁと私も悩み中です💦

あまり参考にならなくてすみません(^_^;)

みゆ

ケロリーナさんも先にいれてるんですねー!!

確かに今と冬場は状況変わりますもんね>_<!
今お風呂が一番体力使うので一番子育てで大変に思ってます💦