※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、食べ物がウンチにそのまま出てくることが気になります。腸が未熟なのか、つぶつぶをすりつぶした方がいいのか、教えてください。

いつもお世話になっております、
昨日9ヶ月になった女の子の離乳食の事で質問です。
下痢や蕁麻疹のため中断したりしながら、最近やっと少しずつ食べる量も増えてきて、と言っても朝ご飯30g前後とお野菜10gみんなが食べてる量にはまだまだ追いつかないのですが😅
ツブツブが残っててもなんとなくもぐもぐしてごっくんしてくれるようになってきました。

でもつぶつぶを残してるとウンチにそのままの形で出てきてます。
腸が未熟だからみんなそうなのでしょうか?
それともまだ少しすりつぶしてあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

あにゃすけ

うちの子も昨日で9ヶ月です!みなさん同じ誕生日ですかね😳❤️うちの子も人参やらひじきやらそのままでますよ!気にしなくていいと思います(^^)

• さり

さり

コメントありがとうございます😌ちゃんともぐもぐしてごっくんしてますか?
    丸呑みみたいな感じが多くてオェってなるのが心配です😣💦

• 10月9日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

軽くモグモグはしてますが、丸呑みの時もありますね(><)ハイハインですら丸呑みしようとしてます😅おえってしてるのであれば、半分ペーストで半分みじん切りにしてみてはどうですか?

• 10月9日
ギンギー

うちは8か月なのであまり参考にならないかもしれませんが…
先日市の栄養士さんから少しずつつぶつぶにしてモグモグの練習させてあげてねーって言われました(^^)人参や葉物はほんとわかりやすく出てきます(笑)が、大丈夫だそうです!
量はなかなか増えませんが少しずつ固くしていっていますー😁