※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーすたん
子育て・グッズ

第2子妊娠中でベビーベッド購入に悩んでいます。昼間の寝かせ場所に困っており、ベビーベッドかハイローチェアか迷っています。使用期間や邪魔になることが心配。経験者のアドバイスを求めています。

みなさんこんにちは!
いつもお世話になっております。

ただいま第2子妊娠中で、
ベビーベッドの購入を悩んでおります。
出産予定は長男が2歳になる前です。
(1歳9ヶ月くらい)

一人目のときは、
ベビーベッドは購入してません。
また、産後体調が優れなかったため、
添い寝、添い乳が多かったので、
二人目も夜間はそのような感じに
なるんだろうなぁと思っています。

寝るときは端から
長男パパママ二人目の順で息子からは
離して寝かせようと思っています。

ですが、
やはり問題は昼間で、
床に寝かせておくのは心配なので、
なにかしら必要だとは
思っています。

ベビーベッドなのか、
ハイローチェアなのか、
バウンサーなのか。

主人は、
ベビーベッドにしようと
言っているのですが、
使用期間が短いことと、
その後邪魔になることが
気になって仕方がありません。
特に私は物が多いことが嫌いです。

ハイローチェアは持っているのですが、
それで充分なのでは?と思ってしまいます。

二人目、三人目を育てる方に
お聞きしたいです。
実際どうでしたか?
こんなの使ったけどいらなかった、
とか
これがオススメ!とかあったら
教えてほしいです!!!!

コメント

くっきー

うちはベビーベットをレンタルする予定です😊💡

  • さーすたん

    さーすたん


    レンタルいいですよねー!!!
    でも主人に、
    レンタルするなら料金変わらないから
    中古で買うって言われて…
    後のことを考えると…(笑)

    • 10月9日
きんちゃん

我が家は下の子が産まれる時に床だと危険と判断しハイローチェアを購入しました。そしてベビーベッドをレンタルしましたよ^ ^

  • さーすたん

    さーすたん


    両方使われたんですね!!
    やっぱりベビーベッド必要ですかね…(>_<)

    • 10月9日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    お子さんによって寝てくれる子と寝てくれない子がいるので買うのはもったいない気がします。レンタルできるところがあるならレンタルがいいかもしれませんよ^ ^
    うちは上の子が男の子なので家中で走り回っているため危険だったので両方使いました。本当はもっとベッドを長く使いたかったのですが、ベッドを使える体重を思いの外早くオーバーしてしまった為3ヶ月ほどしか使えませんでした>_<

    • 10月9日
  • さーすたん

    さーすたん


    体重オーバーなんてあるんですね!!!
    やっぱりレンタルが
    いいですよねぇ。
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

    • 10月9日
riko

バウンサー買いました。中古で。
寝返りするようになると、嫌がって泣いてしまうので、3ヶ月しか使えませんでした😅

  • さーすたん

    さーすたん


    そうなんですねー(>_<)
    そんだけ短いと…
    なんだか…ですよね(>_<)(>_<)
    必要なものなんでしょうけど
    ほんとに色々短期間ですよね😱

    • 10月9日
  • riko

    riko


    新品の半額以下で買ったから、まだよかったです😅
    ハイローチェアでもいいかなーと思います。わざわざ買わなくて。

    • 10月9日
  • さーすたん

    さーすたん


    ハイローチェアで様子みて
    必要ならベビーベッドのレンタルを
    しないかって相談してみます!
    ありがとうございます!

    • 10月9日